本能 にゃんこ。 にゃんこ大戦争 本能一覧|にゃんこ大戦争攻略ノート

【にゃんこ大戦争】硬き本能の起源 起源の祠 極ムズ 発掘ステージ

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本日のメニュー• 地龍ソドムのグッド評価 浮いてる敵に打たれ強い 地龍ソドムは 浮いてる敵に打たれ強い特性を持っています。 打たれ強い特性は、対象の敵から受けるダメージを25%~20%に軽減できる特性ですね。 例えば浮いてる敵から、10000ダメージを受けるとしたら、2000~2500ダメージに抑えることができるということになります。 対象の敵相手なら場持ちも良いので、他の主力への攻撃をカバーしてあげられれば、十分役割は果たしたことになるでしょう。 浮いてる敵をふっとばす 地龍ソドムは、 浮いてる敵をふっとばす特性も持っています。 ふっとばす特性は、敵を後方へ押しさげることができるので、進軍をおさえることができます。 また敵城後方を押し込み、城を直接攻撃する戦法でも使えますね! 地龍ソドムで特性発動率が50%、第三形態の地龍皇帝ソドムになると100%ふっとばすことができます。 ふっとばす無効 地龍ソドムは敵の ふっとばす特性を無効にすることができます。 ふっとばすを無効にできると、位置がズレにくいので、より壁役に徹することができますね! 射程が415もあるので、最前線に立つのではなく、低コストと主力の間にいる『中間の壁役』として使うことができます。 地龍ソドムより射程が長い主力級のアタッカーを置くと、前線の低コストの壁役が追いつかなくても、地龍ソドムが主力級アタッカーへの攻撃を防いでくれる形も取れますね。 高いDPS 地龍ソドムは、 壁役&妨害役にしては高いDPSを誇ります。 高ければ高いほど火力がある。 第三形態の地龍皇帝ソドムをLv30まで上げると、6,088という数値を叩き出します! 範囲攻撃も持っているので、特性の入れやすく、高い攻撃力を活かしやすいですね。 KB値が低い 地龍ソドムはKB値が低く2しかありません。 このKBという数値は、やられるまでノックバック(後方に下がってしまう)する回数を表したものになります。 KB値が低いということは、 ノックバックの回数が少ないので、壁役として機能しやすいです。 壁役が後方に下げられると、守りたいキャラがむき出しになるので、ノックバックされると困ることがありますからね。 特性:攻撃力低下を追加(MaxLv10 NP235)• 特性:古代の呪い無効を追加(NP100)• 対古代種を追加(NP100)• 基本体力を2~20%上昇(MaxLv10 NP175)• 基本攻撃力を2~20%上昇(MaxLv10 NP175) 特性:攻撃力低下(50%)は、ソドムの高い体力と打たれ強いをさらに活かすことができますよね。 特性発動率は30%、効果時間は57~120F 2秒弱~4秒。 いくら妨害役と壁役ができると言っても、火力に特化しかキャラにもコストは割きたいので、生産しにくいですね。 戦線が安定するなら、ソドムを先に生産して敵の進軍を止め、お金をためる方法もあります。 そこからジワリジワリ進軍していき、高火力のアタッカー生産するといいでしょう。 攻撃速度が遅い 地龍ソドムは攻撃速度が遅いですね。 第三形態の進化すると、 13. 13秒と攻撃速度が速くなるんですが・・・使ってるとあまり変化を感じませんでしたね。 元々の攻撃力が高いので、DPSは非常に高いのですが、特性は思ったより入らないとなと感じました。 再生産が遅め 地龍ソドムは 再生産が遅めの131. 53秒。 しかし再生産が2分くらいであれば、リカバリーもステージによってしやすいので、そこまで気にならないかも? そもそもコスト6,450円の高コストキャラを、そこまで生産できませんからね(笑) このくらいの再生産時間が、ちょうどいいくらいかもしれませんね。 移動速度を計算して早めに生産するなど、工夫してうまく合流させてあげましょう! 地龍ソドムの入手方法 地龍ソドムは『超破壊大帝ドラゴンエンペラーズガチャ』で入手可能な超激レアになります。 聖龍メギドラ• 竜騎士バルス• 神龍かむくら• 竜戦機ライデン• 覇龍ディオラムス• 緑マタタビ7個• 紫マタタビ3個• 青マタタビ3個• 黄マタタビ4個• 虹マタタビ3個 浮いてる敵対象なので、緑が7個とキツめ。 虹の3個も非常に痛いので、あらかじめマタタビは集めておいた方がいいでしょう。 地龍ソドムのステータス ステータスは 体力と攻撃力が高いのが魅力ですね! 浮いてる敵相手に射程390、第三形態では415は十分な数値。 射程負けするときは負けますが、KB値の低さと打たれ強さでゴリ押そう。 元々高い体力と打たれ強い特性で場持ちもよく、浮いてる敵をふっとばす特性を入れていく形になるでしょう。 妨害役で6,450円はちょっと生産しにくいかな?と思います。 さらに攻撃速度が遅く、移動速度が遅いので、使いにくいキャラではあります。 これらを逆手に取って、ゆっくり進軍していって、お金をためる戦法を取ることもできますね! 地龍ソドムの性能と評価まとめ• 高い体力と特性:打たれ強いで場持ちが良い。 ふっとばす特性は色々と悪さができる• 本能で攻撃力低下の特性を追加できる• コスト6,450円は非常に高い!• 移動速度、攻撃速度が遅いので使いにくい はい!ということで今回は、地龍ソドムと第三形態の性能と評価をまとめてみました。 最大の悩みコスト面は、じっくり攻めることで解決もできるので、工夫して使ってもらいたいですね。 orooroKT.

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武田信玄の本能解放が狂乱すぎる

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本能解放とは 本能解放とは、 キャラごとに固有の特殊能力を追加したり、ステータスなどを強化できる機能です。 後ほど出てくるNP(にゃんこポイント)を使って、好きなキャラを自分好みにカスタマイズできるようになります。 本能には「解放」と「強化」がある 本能には今まで持っていなかった性能を新たに付与できる 「解放」と、もともと持っていた能力をさらに伸ばす 「強化」の2種類があります。 例えば、ねこジュラシッターを例に挙げると、もともと持っていたクリティカルの確率を上げる「強化」と、ふっ飛ばし耐性などの新しい性能を追加する「解放」があります。 また、赤い敵に強いキャラに「エイリアンを対象に追加」という本能を解放すると、赤い敵だけではなくエイリアンに対しても同様の能力を発揮できるようになったりします。 ちなみに、本能は強化が2種類、解放が3種類でキャラごとに 合計5種類の装着が可能です。 スポンサーリンク 本能をつける条件 本能をキャラに装着するためにはNP(にゃんこポイント)を使う必要があります。 また、本能解放は「未来編第3章」をクリアしていることが条件です。 さらに、本能を解放して能力を発揮できるのはキャラの 第3形態のみとなります。 第1形態や第2形態の状態では本能で追加した能力を発揮できませんので注意が必要です。 NP(にゃんこポイント)の入手方法 現状、本能の解放に必要なNP(にゃんこポイント)の入手方法は、 キャラをNPに交換する方法のみとなっています。 (今後、イベントなどで入手できるようになる可能性はあります) ガチャキャラが大量にいない場合は、 ・福引チケットでちびキャラを大量に獲得する ・にゃんこチケットで基本キャラを獲得する の2つがメインになりますね。 50Pは大きいので、 使わないキャラのプラスを1増やすより、よく使うキャラを強化した方が攻略が楽になる可能性が高いからです。 にゃんこポイントについて、もっと詳しく解説した記事があるので、「NPって何?」という場合は、下記の記事を読むと基本的な仕組みは理解できると思います。 本能の種類と上昇率 全キャラ固有 全キャラに用意されている本能は 「体力アップ」と「攻撃力アップ」の2種類です。 最大レベルは10なので、それぞれ20%上昇させることができます。 キャラごとの特殊本能 キャラごとの特殊本能は別ページでまとめましたので、詳しくは下記を参考にしてみてください。 (個人的な使用頻度が大きく関係しているので参考程度にしてください^^) 現状、NPの入手経路が限られるので、基本的にはレアや激レアキャラで、頻繁に使用するキャラの本能解放がおすすめです。 超激レアであれば、「鬼にゃんま」「真田幸村」「キングガメレオン」は汎用性が高く、いろんなステージで輝くのでおすすめです。 管理人は超激レアをなるべく使わずに攻略記事を書くので、周回や速攻には使わない鬼にゃんまの本能は開放していませんが、 開放すると攻撃力がエグいことになります 笑 激レアであれば、ネコカンカン、ネコ半魚人あたりの本能開放はおすすめです。 レアは手持ちのキャラによって変わってきます。 ネコ医師の古代種をふっとばす能力などは、古代種ステージで苦戦するなら役に立ちますし、未来編ならネコサイキックも優秀です。 ただ、この辺りのキャラは中盤以降に使用頻度が減るのでNP節約した方がいいかもしれません。 (ネコカメラマン・ネコラーメン道は中盤以降、レジェンドステージ星4などでも強いので長期的に役立っておすすめです) 現状、NPは入手機会が限られるので、自分が詰まっているステージが出てきた時に開放を検討してみてはどうでしょうか? 私はいま本能未開放のキャラ(レア・激レア)は代わりのキャラも多く、あまり使わないかなという感じです。 よく使っているキャラの本能が解放されるまで貯めておくのも賢い選択です。 createElement 'script' ; ad. dataset. googlesyndication. getElementsByTagName 'script' [0]; sc. parentNode. removeEventListener 'scroll', onLazyLoad ; window. removeEventListener 'mousemove', onLazyLoad ; window. removeEventListener 'mousedown', onLazyLoad ; window. removeEventListener 'touchstart', onLazyLoad ; window. addEventListener 'scroll', onLazyLoad ; window. addEventListener 'mousemove', onLazyLoad ; window. addEventListener 'mousedown', onLazyLoad ; window. addEventListener 'touchstart', onLazyLoad ; window. addEventListener 'keydown', onLazyLoad ; window.

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【にゃんこ大戦争】アップデート情報 Ver 9.7

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会員カードの形式で、現在のプレイ状況を表示してくれるシステムらしいです。 初めはユーザーランクとかの画面にあるのかと思いましたが、メニューの方にありました。 プレイ時間の「たぶん」って緩くていいですね。 実際、正確な算出に何かしらの妨げがありそうな気もしますが。 現メインデータでのプレイ期間はそろそろ満5年となろうとしているのにコレは、サボりがばれますね(汗) ところでSNS投稿が可能なようですが、 ほえー — てげてげ tgtgmyzk スクショとそんなに変わるわけではなさそう。 あと近日ゴールドカードも実装されるとのことで、内容が気になります。 個人的に、非常に悩ましい。 第3形態キャラの一部 (随時追加)は「本能」が解放できるようになり、基礎能力や特性の強化、さらに新特性の付与も可能らしい。 本能の解放には「NP(にゃんこポイント)」が必要とのこと。 NPはガチャで引いたキャラを変換することで獲得できます。 でガチャ被り救済への言及がありましたが、実装が早いですね… なお、変換で手に入るNPの量ですが、 おそらくNPはキャラのレア度によって違うのでしょうが、ちびキャラ及び基本キャラはどちらも1NP。 まあレアガチャ (課金ガチャ)じゃないし、そんなもんでしょう。 ところで冒頭にて「非常に悩ましい」と書きましたが、もちろんそれは攻略上の扱い。 解放される具体的な能力については後述しますが、NP消費量を分類すると大体以下のような感じ。 実際に解放をやってみてないので知りませんが。 前述のとおり、ガチャキャラはまだ知りませんが、ちびキャラ及び基本キャラの変換で獲得できるNPからするとぼったくりな消費量。 いかに汎用性の高い攻略情報を提供していくかという点において、そんな機能を利用することは正直躊躇われます。 レベルの調節ができないのと同じで、本能のオンオフもできないでしょうし。 実装キャラ的に、所謂「ガチャ無し攻略」「無課金攻略」をする人は影響がなさそうですが… 自分は「超激レアやコラボキャラを使わない」というだけで激レアやレアキャラは使いますから、しっかり影響があるんですよね。 まあ最近はガチャキャラの使用頻度が激減していますけど。 特殊にゃんこ砲はなんだかんだ攻略上でも使っていますが、本能は…うーん。 0「本能」解放キャラ ver. 0現在で本能が解放可能なキャラとその内容を整理。 自分が利用するかは分かりませんが、所感も若干。 風神のウィンディ ・特性「動きを止める」追加 ・特性「攻撃力上昇」追加 ・特性「古代の呪い無効」追加 ・体力アップ ・攻撃力アップ 超ダメージかつ停止能力かつ攻撃力上昇ってヤバいですね(語彙力) 停止能力は本能レベルを上げると時間が伸びるとのことで、確率は一定らしい。 どんなもんなんでしょう。 雷神のサンディア 持ってないんですよね… 聖龍メギドラ ・特性「ふっとばす」強化 (確率上昇) ・特性「波動」追加 ・特性「古代の呪い無効」追加 ・体力アップ ・攻撃力アップ 目玉は波動じゃないでしょうか。 メギドラは素の射程も長めですし、これはヤバい(語彙力) ただし、波動は確率発生らしいですね。 本能レベル上昇により確率が上がるとのこと。 最大まで上げると確定になるのかな… 地龍ソドム ・特性「攻撃力ダウン」追加 ・特性「古代の呪い無効」追加 ・効果対象に古代種を追加 ・体力アップ ・攻撃力アップ 攻撃力ダウンの特性が追加されることで、大型のタコつぼ感が出てきました。 対古代種耐久キャラとしての立場を得たのも注目ですね。 長射程古代種に対して活躍できそう。 織田信長 ・特性「生き残る」追加 ・特性「波動ダメージ耐性」追加 ・特性「古代の呪い無効」追加 ・体力アップ ・移動速度アップ 生き残り能力は確率発生ですが、KB1を多少は誤魔化せると期待。 波動耐性というのはそもそも初実装の特性ですね…。 黒だとキョセーヌ想定ですか。 そのうち遠方攻撃耐性とかも実装されそう。 移動速度が上がるらしいですが、どうでもいいような… 攻撃発生速度を上げて欲しかった。 攻撃モーションそのものが変わってしまうでしょうから、無理がありますけど。 武田信玄 ・特性「バリアブレイカー」追加 ・効果対象に天使を追加 ・体力アップ ・攻撃力アップ ・生産コスト低下 もともと黒い敵のみが対象でしたが、後付けでエイリアンが追加。 さらに新たなスターエイリアンにも対応可能となりました。 そしてさらにさらに、天使も攻撃対象に。 武田溜めをできるステージが減るというデメリットもありますが、普通に攻略する上では当然メリット。 ネコぼさつ ・特性「攻撃力ダウン」強化 ・特性「動きを遅くする」強化 ・体力アップ ・攻撃力アップ ・移動速度アップ 既存の特性が強化されただけ。 ちょっとパッとしないですね。 移動速度は結構遅めな印象だったので、それが改善されるのは良い…かな? ネコザイル ・特性「撃破時お金アップ」追加 ・効果対象にエイリアンを追加 ・体力アップ ・攻撃力アップ ・移動速度アップ 移動速度アップと撃破時お金アップにより、疑似超特急みたいな役割を持てそう。 そもそも高いステータスによって殴り合いを得意分野としているキャラなので、基礎能力の向上もかなり重要ですね。 ネコトースター ・特性「バリアブレイカー」強化 ・効果対象にエイリアンを追加 ・体力アップ ・攻撃力アップ ・生産コスト低下 バリアブレイカーは以前から付与されていましたが、本来は対天使キャラというちぐはぐな感じでした。 これが解消されましたね。 他の同じ立場なバリアブレイカーも解消されていきそう。 1200円というコストは少々高価な印象があったので、生産コスト低下もGOOD。 ネコ魔女 ・特性「動きを遅くする」強化 ・特性「生き残る」追加 ・効果対象にゾンビを追加 ・体力アップ ・攻撃力アップ 効果対象にゾンビが追加されましたが、ゾンビキラーはないんですよね…うーん。 ネコアーチャー ・特性「ゾンビキラー」追加 ・効果対象にゾンビを追加 ・体力アップ ・攻撃力アップ ・生産速度アップ ゾンビキラー取得&超ダメージ対象にゾンビが追加され、対ゾンビアタッカーとしての道が開けそうな予感…? クマンケンに射程勝ちしてますからね。 潜伏さえ克服すればそれなりな活躍をしてくれそう。 ねこジュラ ・特性「クリティカル」強化 ・特性「ふっとばし耐性」追加 ・体力アップ ・攻撃力アップ ・生産コスト低下 今回の本能解放レアキャラ3種では一番強化されたかも。 そもそもそう低くはなかったクリティカル確率を上昇。 ふっとばし耐性 (説明文は「ふっとばす効果強化」とありますが、おそらくもともとふっとばす特性はないですし、耐性追加の方が正しいでしょう)により、超メタカバにより強くなります。 さらに生産コスト低下で量産性アップ。 第2のラーメンな感じがしますね。 天誅ハヤブサは持ってないんですよね…それなりに欲しいのですが。 ネコ探査機 まさかのマタタビ不足。 マタタビが溢れすぎて種を成長させていたのが裏目に出ました… 全体的に強化もですが、特性追加により対エイリアン壁兼アタッカーとしての役割に磨きがかかりましたね。 攻撃力低下能力を持つエイリアンキャラは、デカメガネル・よっちゃん・クオリネンと対象が多め。 鈍化能力も、ギャラニャンやゴマサーマンが該当。 ケロ助への対処がしやすくなるのもいいですね。 いつも通り。 真レジェンドは『パラリラ半島』。 ネコワイルドが爆走してそうですね。 宮木さんがやってきました。 でもそんなことより、次の『こしぎんちゃくの浜辺』が視界に入って震えています。 これに狂UFOを足せば「超ダメージ効果アップ【小】」も重ね掛けできるので、なんか強そう() その他にTwitterで探してみると、 ガングリオンの「古龍と子竜」(めっぽう強い効果アップ【小】) クロノスの「運命の車輪」(にゃんこ砲チャージ速度アップ【中】) を確認できました。 UR報酬追加 通り、UR10,000の報酬が追加。 7,777のときレアチケ7枚だったしレアチケ10枚かなと安直に考えていましたが、 まさかのプラチケ。 今までプラチケは課金しないと手に入らなかったので、プラチケガチャを回せるのは初めてですね。 まだUR報酬を解放してませんがどうせ真レジェを攻略するときに解放すると思うので、結果は後日のお楽しみということにしておきます。 あと、最初気づかなかったのですが、 妙なところに妙な報酬が追加されています。 「???」と伏せられているということは、新たなレア度が追加されるということでしょうか… 2,000以下という低いURで解放できる報酬ですし、ガチャ関係のレア度ですかね。 そういえば、何かで「超激レアより上のレア度が…」というのを聞いたような。 自分の記録を漁ってみると、での発言でした。 若林Dは「7年10年と続いていく中で…」と仰っていたようですが、6周年できましたね。 早いですね。

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