ハニー トラップ 極 ムズ にゃんこ 大 戦争。 「期間限定ステージ」の記事一覧

【女帝飛来を攻略】にゃんこ大戦争のハニートラップ極ムズを無課金で攻略できる編成と戦略

ハニー トラップ 極 ムズ にゃんこ 大 戦争

(1回だけ) 備考 ・出撃可能なキャラクター条件:激レア ・コンテニュー不可 敵キャラ• (調査中) 攻略メモ 『進撃の暴風渦 極ムズ』は、 ハリケーンサイクロンがボスのステージ。 浮いてる敵であり、こんな見た目だが 遠方攻撃キャラでもある。 つまり、接近してしまえば攻撃をくらうことはない。 毎度のことながら、絶ステージには以下のような特徴がある。 全2ステージ• 1ステージ目は出撃制限あり(2ステージ目はなし) 今日追加された『絶・緊急爆風警報』の1ステージ目『進撃の暴風渦 極ムズ』の出撃制限は、 【出撃可能なキャラクター条件:激レア】となっている。 というわけで、あっしはこんな編成にしてみたよ。 1ページ目で、 にゃんコンボ「進撃のちびネコ(キャラクターの移動速度アップ【中】)」を発動。 しかし、これらはEXキャラで構成されているので、出撃はできない。 にゃんコンボだけの編成だ。 そして2ページ目には大狂乱の低コストキャラを並べた。 出撃キャラは、こいつらのみ。 今回はズバリ、 「サイクロン急接近作戦」でいく。 メインアタッカーは ネコライオン。 サイクロンの攻撃をかわして、ふところに潜り込むことができれば、一気に勝負をかけられる。 そのために、にゃんコンボで移動速度を強化し、潜り込める確率をアップ。 この編成で挑戦したところ、1発でクリアした! サイクロンの攻撃をかわして ネコライオンを接近させるためには、他のキャラも同時生産した方が潜り込みやすい気がした。 敵の攻撃対象が分散されて、ネコライオンが攻撃されにくくなったからかな。 注意したいのは、取り巻きの はぐれたヤツや、 殺意のわんこ。 せっかくサイクロンに接近していても、こいつらが追い出しにかかってくる。 暗黒ネコやムキあしネコ、にゃんこ砲で処理していこう。 以上、新ステージ『絶・緊急爆風警報 / 進撃の暴風渦 極ムズ』の攻略メモでした。 ぜひとも参考にどうぞ!.

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女帝飛来〜ハニートラップ 極ムズ〜

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にゃんコンボがあればアイテムはいらない 超激レアが手持ちにいないなら、にゃんコンボの強化がおすすめ。 般若我王の攻撃に耐えるために『めっぽう強い』や『体力強化』を選びます。 にゃんコンボを使えばノーアイテムでも攻略できます。 最初は金欠を気にしますが1体目のイノシャシを倒せばもう大丈夫。 超激レアキャラならネコアイスや鬼にゃんまがいると簡単 もし超激レアがいるなら積極的に使いましょう。 赤い敵を止めるネコアイスや、般若我王に対抗できる がオススメ。 生産性が低い超激レアは相性が悪いので注意。 イノシャシを引き付けて超激レアで倒して、そのまま般若我王を倒す。 ダチョウはそれ以外のキャラを使って押し切るというのが戦略になります。 ただ今回は無課金キャラでも攻略可能。 そこで僕は無課金キャラを中心として先ほどの編成で攻略してみました。 にゃんこ大戦争の『阿・修羅の道 極ムズ』を攻略する流れ ではさきほどの編成を中心に絶・地獄門の阿・修羅の道の攻略方法を解説していきます。 ステージ序盤からいきなり般若我王が出てくるのでネコ島で足止め。 働きネコのレベルも上げて、本格的な戦いに備えます。 しばらくするとイノシャシが出るのでゴムネコ2体を出してネコ島で対応。 ダチョウが出て来たらムキあしネコで対抗します。 阿・修羅の道の攻略ポイントはアタッカーの使い分け。 イノシャシにはネコ島2体、ダチョウにはムキあしネコ2体と出撃キャラを使い分けること。 金欠を気にしながら、使い分けを意識することでステージを攻略しやすくなります。 自陣まで押し込まれますが、このステージでは問題なし。 イノシャシとダチョウが出てくるまでの間に、般若我王に攻撃を当てやすくなるからです。 超激レアだと長期戦になりますが、この戦略を使えば負けることはありません。 基本キャラを上限まで育成して、にゃんコンボでえ強化すれば対抗できます。

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ネコ球児

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効果は 『体力アップ・小』で 体力が1割アップします。 バタフライ自体は足も速いので火力として期待。 能力で ツバメンズを確実に落とせるのもいいですね。 超特急は露払い。 Lv40ならワーニックも1確できるし、逆カオの周回を考えると 私の中のキャッツアイ候補最有力。 今回は残念ながらLv30、極ゲリラが恋しい。 まどか&ネコ、 ウーウーがキモ。 この2キャラを維持できるかでステージがクリアできるか決まるはず。 蜜子以下、ナマケモルル以上の射程で尚且つ足が速いキャラ。 しかもそれぞれ対浮いてる敵と対エイリアンの能力持ちと相性はバツグン! 残りは壁兼前線維持ですね。 もし大狂乱のネコ島がLv30だったら、にゃんコンボ含めてツバメンズの攻撃を3回耐えてくれたのに!というのは、完全にたらればの話。 4秒動きを遅くする 遠方攻撃 (888~1332) 未来編のお宝を300%にして蜜子を弱体化。 ナマケモルルを前進させない、ツバメンズやワーニックを素早く倒すなど、前提やステージ中に気をつけることが多く忙しい印象。 遅くする能力が無ければ無理矢理前進させる事ができるので、キャラの選択肢が広がって難易度が下がっていたでしょうね。 私の場合だとメカ子が使えたらなーって思いましたし。 攻略の理想(戦略)編 大筋は2つです。 敵城の前で足止めして戦うか、 自城の前に引き込んで戦うか。 今回は 前者を選びました。 後者を選んで 押し返す自信がなかったのです。 大狂乱のネコライオンなどで、足止め• お金が貯まったらウーウーやまどか• ツバメンズに合わせえて超特急• お金に余裕があるようならネコ島やバタフライ この位ですね。 机上で何かするよりも、 キャラの速度にプレイヤーが合わせることが肝心なステージ。 攻略の現実(実戦)編 2、3回失敗すること前提で、 自分のタイミングを計ることをオススメします。 ネコボンのみ使いました。 トレジャーレーダーは数が少なくなってきたことと、 ネコ球児がイマイチ使えるように思えなかったので後回しです。 蜜子の上下に合わせてダブルネコライオンをとにかく突っ込ませます。 上述した編成の表で 色が付いているキャラは、同じタイミングでいけます。 把握さえしてしまえば後は同じことの繰り返しです。 とにかく生産をしたい壁以外は、 タイミングを覚えた方が攻略できる確率は上がります。 その分忙しいので混乱するかもしれません。 しかし蜜子の攻撃力はそこまで高くないので、大型キャラならば無理矢理距離を縮める事も出来ます。 まどかも ウーウーもナマケモルル出現までに お金が貯まらなかったで、どこまで我慢するか?がポイントだと思います。 計測しましたが余裕で貯まりました。 おそらく先走って生産かけたせいですね この2キャラは 蜜子の攻撃にも耐えてくれるので、失敗しても敵の勢いをにゃんこ砲で止めるなどすることで前まで進んでくれました。 特にウーウーの攻撃が当たれば、 無理矢理前進できるキャラが増えます。 しかし 最初にウーウーの為のお金を貯めると、ツバメンズが大変ですね。 重要なのは後続 にゃんコンボのついでのつもりだった ネコバタフライ。 こいつのおかげでクリアできたのではないかと思います。 蜜子の攻撃終わりに生産する感じで前線へ、 ツバメンズを次々と処理して蜜子にもダメージを与え続ける姿はにゃんこ達に勇気を与えてくれました(元ネタ風に) これはネコバタフライを入れろ!ということではありません。 冷静に状況を判断し、 余裕を見て超特急やバタフライを生産すべきということです。 壁2キャラとダブルネコライオンでは、 取り巻きの処理が追いつきません。 私が失敗した時はすべて、取り巻きの処理に失敗している時です。 今回の攻略編成の一覧には、レベルの他に速度も一緒に載せました。 これは速度を基準にいつ生産するかのタイミングをあらかじめ決めておくためです。 リズムゲーっぽい作業感有 蜜子が上がって壁2+大狂乱ネコライオン、 蜜子が下がってネコライオン+壁2のような感じ。 生産を待つ間に 超特急や バタフライを追加投入。 私が挑戦した時は一度の大型ユニット生産で、十分に火力は間に合っていた(倒されずに役割を果たしてくれた)ので、 壁と量産ユニットの追加投入に気を使った方がいいですね! にゃんこ砲も、大型ユニットを無理矢理前進させることに使う以外は、 ツバメンズ登場に合わせて使えば、前線の負担を減らせます。 そういえば、ネコ島は使いませんでした 遠い目 検討&改善事項 タイミングをしくじると大型ユニットが直ぐにやられてしまい、前線が維持できずジリ貧に。 押し返すユニットパワーは無かったのですよね。 ネコ島要らなかった件 Lv30の大狂乱ネコ島だったらツバメンズの攻撃を3回耐えることができるようになるのに!Lv20だから要らないように見えるだけなんです。 と必死に言い訳をしてみました。 そんなに足が遅いわけでもないのですが、超特急やバタフライの方を優先した関係でネコ島に出番がこなかったのですよね。 にゃんコンボは必要? 生産してからしまった!と思いながら蜜子の攻撃を受けていた事を考えると、にゃんコンボ効果はあったとみています。 何だかんだでウーウーもまどかも前線にまで到達しましたし、ナマケモルルの攻撃はしょうがないとしても、ツバメンズとワーニックは壁が止めてくれる前提。 最初に候補に挙がっていたネコ島強化が無意味と気がついてしまったため、ネコ島を外して 『ねこロッカー』を入れる改善案を出します。 私のプレイングスキルの無さを考慮に入れても、ちょっとおかしいぐらい失敗しています。 生産の管理が全然出来てないということでしょうね。 ですから忙しい生産に慣れていない方にはおすすめできません。 素直に、どちらかの列に集中させた方が良いという事でしょうね。 引き付けてから総攻撃という戦略 この戦略ならメカ子や 足の遅い対浮いてる敵、対エイリアンのキャラが使えたのではないかと。 しかしこれも 地力がないなら微妙でしょうね。 敗北している時に経験しているのですが射程の関係で、蜜子よりもナマケモルルが前進してきます。 そうなると 敵城前と比べて安全圏が狭いので、一気に押し返せないとそのまま負けるわけです。 これを押し返す自信は私にはありませんでした。 一応何もしないでいれば蜜子とナマケモルルの差は大分出来るのですが、押し返す自信がやはり無いという。 追記:自城前での攻略にも挑戦してみました。

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