エデン 2 層 タイム ライン。 【FF14】エデン:ノーマル2層攻略(タイムラインとギミック)

【FF14/攻略】ゆっくり音声付タイムライン エデン零式1層【ぬけまる】

エデン 2 層 タイム ライン

はじめに• ほぼ自分用のエデン覚醒編零式2層のタイムライン、ヒールワークのメモ。 参考になるかもなので一応公開。 フェーズはキリがよいところで適当に分けてます。 ヒールワークなんかはまだ未完成• アスペクト・ヘリオスを使うところで 移動して戻らないといけないところは星天対抗で良いかなーとヒールワーク確認中。 主なボスの技やギミック オートアタック• きちんと継続回復を入れて維持しよう。 特にシャドウフレイムの前後は注意。 基本的にアスペクト・ベネフィク(ダイア)、星天交差(ノクタ)、ディグニティあたりでMTのHPを維持する。 ドゥームヴォイド・クリーバー• ボスから各プレイヤーに対して直線範囲攻撃。 ボスを中心に散開して範囲が被らないようにする。 攻撃後、範囲攻撃の先から雑魚が湧いてボスに向かって直進してくるので避ける。 雑魚にあたると与ダメ低下と被ダメージUPのデバフがつく。 ドゥームヴォイド・スライサー• ボスの真下安置の範囲攻撃。 円形に雑魚が湧くのでクリーパーのときと同じ要領で避ける。 雑魚にあたると与ダメ低下と被ダメージUPのデバフがつく。 ドゥームヴォイド・ギロチン• ボスの側面安置の前方後方直線攻撃。 直線の攻撃範囲から雑魚が湧いて2方向に分かれて進んでくるので避ける。 雑魚にあたると与ダメ低下と被ダメージUPのデバフがつく。 ダークホーリー• 頭割り攻撃。 ダークファイガ• 対象中心範囲。 散開して範囲を重ねないようにする。 デュレイスペル• 次に詠唱するアクションが遅れて発動するようになる。 バニッシュレイ• 柱踏みギミック。 踏んでいる間はペインがつく。 ヘルウインドとコンボでくることがあるのでヘルウィンド対処者はすぐに乗らないように注意。 シャドウアイ• 対象者を中心に視線範囲。 見ると石化する。 石化中にダメージを受けると即死する・・・• 連続デュレイフレアの2回目の着弾に合わせて石化も来るのでフレア担当になったら、すぐに振り向かないように注意! 急いで回復しないといけないこところだけど、きちんと外側をむこう。。。 ヘルウィンド• 対象者のHPを1にする。 シャドーフレイム• ヘイト1位とヘイト2位に強攻撃。 ほとんどの場合直後にエントロピーorクワイタスを使ってくる。 エントロピー• 全体に範囲攻撃。 大体1分ちょっとの周期で使ってくる。 基本シャドーフレイムの直後。 虚ろなる害意(赤線巨腕】• 大範囲攻撃。 反対側で避ける! 虚ろなる悪意(紫線巨腕)• 吹き飛ばし範囲攻撃。 ノックバック無効を使うか、ノックバックされても落ちないように腕の近くまで寄る。 フレア• タンク、ヒラ、DPS各1人ずつ対象に距離減衰範囲。 事前に決めておいた位置に移動して処理。 むちゃくちゃ痛いのでバリア必須。 むしろ初期攻略のヒラHPだとバリアだけでは即死の危険もあり。 適正な飯必須。 女神ソフィアの罪と罰と同じギミック。 クワイタス• ボスに攻撃力が上がるバフがスタックする全体攻撃。 最終的に連続使用してきて耐えられなくなるので時間切れ。 混沌の連続剣• 復讐の連続剣• フェーズ1【クリーバー・ギロチン・スライサー】 タイムライン• クリーバー• ダークホーリー• スライサーorギロチン• ダークファイガ ヒールワーク クリーバー アスペクト・ヘリオス ダークホーリー アスペクト・ヘリオス スライサーorギロチン 回避 ダークファイガ アスペクト・ヘリオス フェーズ2【デュレイスペル】 タイムライン• バニッシュレイ発動• ダークファイガ• ダークホーリー+シャドウアイ+ヘルウィンド• シャドウフレイム• ヒールワーク バニッシュレイ発動 アスペクト・ヘリオス ダークファイガ 星天対抗 ダークホーリー+シャドウアイ+ヘルウィンド アスペクト・ヘリオス シャドウフレイム アスペクト・ベネフィク アーサリースター エントロピー アスペクト・ヘリオス+ホロスコープ フェーズ3【巨人の腕】 タイムライン• 巨人の腕(赤)• ギロチン• スライサー• 巨人の腕(紫)• クリーバー• シャドウフレイム• フレア• ヘルウィンド発動• バニッシュレイ・シャドウアイ• シャドウフレイム• エントロピー ヒールワーク フレア 星天対抗 ヘルウィンド発動 事前に相方ヒーラーさんと打ち合わせ推奨。 バニッシュレイ・シャドウアイ発動 アスペクト・ヘリオス シャドウフレイム アスペクト・ベネフィク エントロピー アスペクト・ヘリオス+ホロスコープ フェーズ5【白黒】 タイムライン• クリーバー• ダークホーリー• スライサー• シャドーフレイム• そして必ず片方のヒーラーはフレア処理のため移動していて詠唱はできない・・・。 差し込みヒールやインスタンスヒール必須。 救出を使ってフレアを相方ヒーラーを引っ張るのもありっぽい?(要打ち合わせ。 ) タイムライン• 巨人の腕 どっちがくるかはランダム• フレア• ダークホーリー• シャドーフレイム• シャドウアイ・フレア• ダークファイガ ヒールワーク 巨人の腕(どっちがくるかはランダム。 赤なら避ける。 罪と罰+バニッシュレイ出現• 罪と罰発動• バニッシュレイ発動• クリーバー• シャドウフレイム• クワイタス ヒールワーク 罪と罰発動 ギミック処理 バニッシュレイ発動 クリーバーの配置につきつつヘリオス クリーバー アスペクト・ヘリオス+ヘリオス シャドウフレイム アスペクト・ベネフィク アーサリースター クワイタス アスペクト・ヘリオス+ホロスコープ フェーズ8【連続剣】 タイムライン• クワイタス•

次の

【FF14/攻略】ゆっくり音声付タイムライン エデン零式1層【ぬけまる】

エデン 2 層 タイム ライン

時間 ギミック名 解説 00:00 戦闘開始 - 00:08 ドゥームヴォイド・クリーバー 全員に狭い扇範囲>ニュクス湧き 被物理ダメージ増加デバフが付与されるので重ねられない 00:23 ダーク 1人にマーカー付与>マーカー対象者に頭割り 00:30 ドゥームヴォイド・ギロチン orドゥームヴォイド・スライサー ボス基準直線範囲>ニュクス湧き orドーナツ範囲>ニュクス湧き 00:41 ダークファイガ 4人にマーカー付与>マーカー対象者に円範囲 01:08 パニッシュレイ ペイン床を踏んで処理 01:33 ダークファイガ 4人にマーカー付与>マーカー対象者に円範囲 01:42 ヘルウィンド 2人にマーカー>マーカー対象者のHPを1にする 01:44 シャドウアイ 1人にマーカー付与>マーカー対象者の方向を見ない 01:45 ダーク 1人にマーカー付与>マーカー対象者に頭割り ヘルウィンド対象者は入らない 01:58 シャドーフレイム タンク2人に強攻撃 02:10 全体攻撃 02:20 虚ろなる害意 巨腕から特大範囲攻撃 02:25 ドゥームヴォイド・ギロチン ボス基準直線範囲>ニュクス湧き 02:33 ドゥームヴォイド・スライサー ドーナツ範囲>ニュクス湧き 02:40 虚ろなる悪意 巨腕からノックバック攻撃 02:51 ドゥームヴォイド・クリーバー 全員に狭い扇範囲>ニュクス湧き 被物理ダメージ増加デバフが付与されるので重ねられない 03:07 シャドーフレイム タンク2人に強攻撃 03:18 全体攻撃 03:39 フレア 3人にマーカー付与>マーカー対象者からの距離減衰 03:58 ヘルウィンド マーキング対象のHPを1にする ヘルウィンド対象者は回復を貰うまでペイン床に入らない 04:03 パニッシュレイ ペイン床を踏んで処理 04:03 シャドウアイ 1人にマーカー付与>マーカー対象者の方向を見ない パニッシュレイと同時に来るので注意! 04:15 シャドーフレイム タンク2人に強攻撃 04:27 全体攻撃 04:38 光と闇の調和 THに白、DPSに黒のマーカー付与 >白と黒のマーカーを1つずつ重ねる 04:40 ドゥームヴォイド・クリーバー 全員に狭い扇範囲>ニュクス湧き 被物理ダメージ増加デバフが付与されるので重ねられない 04:49 ダーク 1人にマーカー付与>マーカー対象者に頭割り 04:58 ドゥームヴォイド・ギロチン orドゥームヴォイド・スライサー ボス基準直線範囲>ニュクス湧き orドーナツ範囲>ニュクス湧き 05:24 シャドーフレイム タンク2人に強攻撃 05:35 全体攻撃 05:51 虚ろなる害意 or虚ろなる悪意 巨腕から特大範囲攻撃 or巨腕からノックバック攻撃 線が赤色なら範囲、紫色ならノックバック 06:15 フレア 3人にマーカー付与>マーカー対象者からの距離減衰 06:20 ダーク 1人にマーカー付与>マーカー対象者に頭割り ここのダメージはヤバめなので軽減が欲しい が、リプライザルのような敵に付与するタイプの軽減は効果がないらしい? 06:32 シャドーフレイム タンク2人に強攻撃 07:03 シャドウアイ 2人にマーカー付与>マーカー対象者の方向を見ない シャドウアイ持ちは小さく集合して、お互いを見ないようにする 07:03 フレア 3人にマーカー付与>マーカー対象者からの距離減衰 07:09 ダークファイガ 3人にマーカー付与>マーカー対象者に円範囲 07:17 光と闇の調和 THに白、DPSに黒のマーカー付与 >白と黒のマーカーを1つずつ重ねる 07:23 パニッシュレイ ペイン床を踏んで処理 07:27 ドゥームヴォイド・クリーバー 全員に狭い扇範囲>ニュクス湧き 被物理ダメージ増加デバフが付与されるので重ねられない 07:42 シャドーフレイム タンク2人に強攻撃 08:11 タス 全体攻撃+与ダメージ増加バフ付与(加算) 08:19 復讐の連続剣 or混沌の連続剣 スライサー>クリーバー>ギロチン orギロチン>スライサー>クリーバー 技名を見て対処 08:51 復讐の連続剣 or混沌の連続剣 スライサー>クリーバー>ギロチン orギロチン>スライサー>クリーバー 一回目に来なかった方が来る。 09:09 タス 全体攻撃+与ダメージ増加バフ付与(加算) 09:19 復讐の連続剣 or混沌の連続剣 スライサー>クリーバー>ギロチン orギロチン>スライサー>クリーバー ランダム。 技名を見て対処。 09:43 タス 全体攻撃+与ダメージ増加バフ付与(加算) 09:53 タス 全体攻撃+与ダメージ増加バフ付与(加算) 10:02 タス 全体攻撃+与ダメージ増加バフ付与(加算) 10:15 タス 全体攻撃+与ダメージ増加バフ付与(加算) ちょっとタメるしセリフも出てくるけどまだワイプじゃない。 「終末をも覆いつくせ!」 10:33 タス こっちがワイプ技 「もはや、これ以上、戦い続ける意味はなし……。 」 処理方法が野良の主流と異なっているかも知れません。 そのうち修正するかも知れないです。 タイムライン+ギミック解説+軽減表です。 「ファイル」タブ>「コピーを作成」から使ってください。 軽減表は埋めてないので、PT構成に応じて修正してください。

次の

【FF14】エデン零式攻略:ヒーラーでDPSを出す方法【白・占・学】

エデン 2 層 タイム ライン

はじめに• ほぼ自分用のエデン覚醒編零式2層のタイムライン、ヒールワークのメモ。 参考になるかもなので一応公開。 フェーズはキリがよいところで適当に分けてます。 ヒールワークなんかはまだ未完成• アスペクト・ヘリオスを使うところで 移動して戻らないといけないところは星天対抗で良いかなーとヒールワーク確認中。 主なボスの技やギミック オートアタック• きちんと継続回復を入れて維持しよう。 特にシャドウフレイムの前後は注意。 基本的にアスペクト・ベネフィク(ダイア)、星天交差(ノクタ)、ディグニティあたりでMTのHPを維持する。 ドゥームヴォイド・クリーバー• ボスから各プレイヤーに対して直線範囲攻撃。 ボスを中心に散開して範囲が被らないようにする。 攻撃後、範囲攻撃の先から雑魚が湧いてボスに向かって直進してくるので避ける。 雑魚にあたると与ダメ低下と被ダメージUPのデバフがつく。 ドゥームヴォイド・スライサー• ボスの真下安置の範囲攻撃。 円形に雑魚が湧くのでクリーパーのときと同じ要領で避ける。 雑魚にあたると与ダメ低下と被ダメージUPのデバフがつく。 ドゥームヴォイド・ギロチン• ボスの側面安置の前方後方直線攻撃。 直線の攻撃範囲から雑魚が湧いて2方向に分かれて進んでくるので避ける。 雑魚にあたると与ダメ低下と被ダメージUPのデバフがつく。 ダークホーリー• 頭割り攻撃。 ダークファイガ• 対象中心範囲。 散開して範囲を重ねないようにする。 デュレイスペル• 次に詠唱するアクションが遅れて発動するようになる。 バニッシュレイ• 柱踏みギミック。 踏んでいる間はペインがつく。 ヘルウインドとコンボでくることがあるのでヘルウィンド対処者はすぐに乗らないように注意。 シャドウアイ• 対象者を中心に視線範囲。 見ると石化する。 石化中にダメージを受けると即死する・・・• 連続デュレイフレアの2回目の着弾に合わせて石化も来るのでフレア担当になったら、すぐに振り向かないように注意! 急いで回復しないといけないこところだけど、きちんと外側をむこう。。。 ヘルウィンド• 対象者のHPを1にする。 シャドーフレイム• ヘイト1位とヘイト2位に強攻撃。 ほとんどの場合直後にエントロピーorクワイタスを使ってくる。 エントロピー• 全体に範囲攻撃。 大体1分ちょっとの周期で使ってくる。 基本シャドーフレイムの直後。 虚ろなる害意(赤線巨腕】• 大範囲攻撃。 反対側で避ける! 虚ろなる悪意(紫線巨腕)• 吹き飛ばし範囲攻撃。 ノックバック無効を使うか、ノックバックされても落ちないように腕の近くまで寄る。 フレア• タンク、ヒラ、DPS各1人ずつ対象に距離減衰範囲。 事前に決めておいた位置に移動して処理。 むちゃくちゃ痛いのでバリア必須。 むしろ初期攻略のヒラHPだとバリアだけでは即死の危険もあり。 適正な飯必須。 女神ソフィアの罪と罰と同じギミック。 クワイタス• ボスに攻撃力が上がるバフがスタックする全体攻撃。 最終的に連続使用してきて耐えられなくなるので時間切れ。 混沌の連続剣• 復讐の連続剣• フェーズ1【クリーバー・ギロチン・スライサー】 タイムライン• クリーバー• ダークホーリー• スライサーorギロチン• ダークファイガ ヒールワーク クリーバー アスペクト・ヘリオス ダークホーリー アスペクト・ヘリオス スライサーorギロチン 回避 ダークファイガ アスペクト・ヘリオス フェーズ2【デュレイスペル】 タイムライン• バニッシュレイ発動• ダークファイガ• ダークホーリー+シャドウアイ+ヘルウィンド• シャドウフレイム• ヒールワーク バニッシュレイ発動 アスペクト・ヘリオス ダークファイガ 星天対抗 ダークホーリー+シャドウアイ+ヘルウィンド アスペクト・ヘリオス シャドウフレイム アスペクト・ベネフィク アーサリースター エントロピー アスペクト・ヘリオス+ホロスコープ フェーズ3【巨人の腕】 タイムライン• 巨人の腕(赤)• ギロチン• スライサー• 巨人の腕(紫)• クリーバー• シャドウフレイム• フレア• ヘルウィンド発動• バニッシュレイ・シャドウアイ• シャドウフレイム• エントロピー ヒールワーク フレア 星天対抗 ヘルウィンド発動 事前に相方ヒーラーさんと打ち合わせ推奨。 バニッシュレイ・シャドウアイ発動 アスペクト・ヘリオス シャドウフレイム アスペクト・ベネフィク エントロピー アスペクト・ヘリオス+ホロスコープ フェーズ5【白黒】 タイムライン• クリーバー• ダークホーリー• スライサー• シャドーフレイム• そして必ず片方のヒーラーはフレア処理のため移動していて詠唱はできない・・・。 差し込みヒールやインスタンスヒール必須。 救出を使ってフレアを相方ヒーラーを引っ張るのもありっぽい?(要打ち合わせ。 ) タイムライン• 巨人の腕 どっちがくるかはランダム• フレア• ダークホーリー• シャドーフレイム• シャドウアイ・フレア• ダークファイガ ヒールワーク 巨人の腕(どっちがくるかはランダム。 赤なら避ける。 罪と罰+バニッシュレイ出現• 罪と罰発動• バニッシュレイ発動• クリーバー• シャドウフレイム• クワイタス ヒールワーク 罪と罰発動 ギミック処理 バニッシュレイ発動 クリーバーの配置につきつつヘリオス クリーバー アスペクト・ヘリオス+ヘリオス シャドウフレイム アスペクト・ベネフィク アーサリースター クワイタス アスペクト・ヘリオス+ホロスコープ フェーズ8【連続剣】 タイムライン• クワイタス•

次の