デレステ フリック率。 【7月21日】デレステ リセマラおすすめ当たりSSRアイドルカード一覧ランキング!

【デレステ】2020年度版:ポテンシャル解放の振り方

デレステ フリック率

結構今更な話題。 これですね。 このスカウトチケットの対象、ちょっと前まではどれを選んでも最強編成にならないからどれを選んでも良いよとかいってたけどアクト系特技の登場で一気に変わりました。 って事で改めて恒常スカチケでのおすすめを書きたいと思います。 1特技の強さで選ぶ 特技での強さで選ぶならアクト系一択です。 アクト系はこういう一定のフリックやロングノーツの時に倍率が上がる特技です。 この特技は曲にかなり左右されますが結構強いです。 曲によっては最高峰の倍率を誇る7中を超えるくらいのスコアを出せます。 アクト系はフリックアクト、ロングアクト、スライドアクトの3種類がありますが、おすすめ度はフリックアクト>>>ロングアクト>スライドアクトです。 まずフリックアクトが一番おすすめなのはそもそも譜面のフリック率が高めだからです。 ただフリック率が高い曲は難しい曲が多めなのでそこは注意ですね。 マスプラ楽曲ではさらにフリック率が高いことが多いので高スコアが狙いやすいです。 ロングアクトがフリックアクトより弱いのはそもそもロング率が高い曲が少ない、ロング率が高い曲は曲レベルが低いのでスコアが稼ぎにくいからです。 さらにマスプラになるとロングノーツとスライドノーツに分かれるのでスコアが稼ぎにくいです。 スライドアクトはそもそも特殊です。 スライドノーツが出現する譜面はsmart liveとマスプラのみなのでそもそもsmart liveやマスプラをプレイしない人には恩恵はありません。 マスプラ主体の人には強力な特技になると思います。 フリックアクトが一番強いですが、その他のアクト系も曲によっては最強編成に入ることもあるので十分おすすめです。 特にこだわりがないならフリックアクトのこの三種のカードから好きなキャラを選びましょう。 新キャラばっかですね。 放置編成を作りたいならパープェクトサポートですね。 放置編成を作るにはスキルブースト、パープェクトサポート、ダメージガードか必要です。 このうちスキルブーストはフェス限でしか手に入りません。 ダメージガードはSRカードにしか無いスキルなので普通にプレイしてたらそのうち手に入ります。 そしてパープェクトサポートは恒常でしか手に入りません。 しかも該当するカードは6枚のみ、自然に引き当てるには運が必要です。 放置をしない主義でもパープェクトサポートがあるとフルコンが狙いやすくなったりするので持ってて損ないです。 パープェクトサポートのカード6枚はこれ [ステージオブマジック] [ステージオブマジック] [ステージオブマジック] [・ネイビー]大石泉 [・ピーチ]さくら [・サルファー]土屋亜子 とニュージェネレーションのみですね。 ちなみに放置編成はパフェサポが無いと編成難易度がめちゃくちゃ高いですが、フルコンを狙うだけならレゾナンスセンターの方が強いですね。 実際試してみてびっくりしました。 フルコン用レゾセンターの編成については多分まとめてくれてるサイトはいっぱいあると思うのでそこを参照してください。 個人的にはコーディネートも初心者にはオススメかなと思います。 こういうスコアアップとコンボボーナスを兼ねた特技です。 このカードが最強編成になることもあることはあるのですが、ガチの最強編成を組むためには特定の特技を揃えまくらないといけないのでよっぽど課金してないと関係ないことです。 この特技はある程度コンボボーナスを所持している人には無用な特技なのですが、コンボナはとにかく入手難易度が高い! ほぼ月末限定でしか入手できないので、フェス限をちまちま引いてる人からするとコンボボーナス値がそこそこあるコーディネートは割と普通に最強編成に組み込まれたりします。 特にライブカーニバルの時なんてコンボナが普通に足りないので持ってて損ない特技ですね。 恒常のおすすめ特技はこれくらいですかね。 4高のスコアボーナスとかオールラウンドとか他にも使い勝手が良い特技はありますが、どっちも数が多いのでわざわざスカチケで引かなくても特技目当てならいずれすぐ手に入ると思います。 特技で選ぶなら アクト系一択! 放置編成を作りたいならパープェクトサポートを引こう 2衣装の好み、もしくは担当を引く これだけ特技について長々語っときながら(2000字くらい)個人的にはこっちの方がおすすめです。 というのも最強編成なんてすぐに更新されて行くものなんです。 新特技が出てくるので持って半年くらい。 私の過去のブログ記事を読んでもらえばわかると思いますが、最強編成を組むまでにフェスを2回天井してます。 しかも結構運も必要です。 スコアアタックするならカードだけじゃなくファン活も必要になってきます。 そこまでして組んで半年くらいで更新される運命。 正直恒常で強いカードを一枚引いたくらいではスコアがめちゃくちゃ伸びることはないです。 それよりは好きなアイドルを引いたり好きな衣装を引いてテンションを上げて行った方が楽しいと思います。 3ユニット衣装を完成させる いろいろ賛否両論あるユニット衣装ですがユニット衣装だけあって衣装の組み合わせとしては抜群なので完成させて楽しむのもありかなと思います。 思ってたよりMVで使い勝手がいいです。 ちなみに私ははーちゃんをひいてはーなーを揃えました。 正確に言えばユニット衣装ではないんでしょうけど、ほぼユニット衣装みたいなものですね。 ユニット衣装より差異があって、なおかつアクト系で特技も強い。 そしてかわいい!何よりかわいい!2人MVで2人の世界! 困ったら是非はーなーをどうぞ。 ちなみにこんなに売っときながら特に担当ではないです。 でも担当じゃなくてもこんなに推せるくらい可愛いです。 2回分のスカチケですぐ完成しますよ! 担当でなおかつ好みの衣装で、ついでに強い特技で出てくれれば一発で決まるんですけどね。 詳しくは レゾナンスセンター強すぎって話 スコアタガチ勢こそコーディネートを引く時代になりましたね。 コーディネートはそもそも特技自体がまあまあ強いので担当やお気に入りの衣装があれば、スコアタ勢じゃなくても持ってたら役だつと思います。 zarazaraazarashi.

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デレステ スライド(フリック・ジグザグ)のミスしにくくなるコツ 反応・判定など

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基礎値とは、その楽曲のノーツ一つに定められた基本のスコア値になります。 合計アピール値は楽曲プレイ時のユニットとサポートメンバーのもの、ゲストやセンターの効果で上昇した総合の数値を合計したものがそれに当たります。 曲係数は楽曲のレベルによって決定される固定の数値であり、難易度Masterの「お願い!シンデレラ」はレベル20なので、曲係数は1. 6になります。 総ノート数はその名の通り、ノーツの数になります。 それら全てを計算して、算出されます。 筆者の全タイプユニットを例にして算出してみます。 筆者の全タイプユニットの合計アピール値は、ゲストの効果も含めて255156となります。 これに曲係数の1. 6を乗算し、お願い!シンデレラの総ノーツ数477で割ります。 算出された855. 8の小数点以下を四捨五入し、856が筆者のお願い!シンデレラにおける基礎値になります。 ノーツ一つにつき、何のボーナスもかかっていない場合、この数値が筆者のユニットのタップ・フリック一回分のスコアです。 ここにコンボが繋がるごとに倍率が上昇する「コンボ倍率」とPerfectやGreatなどの判定によって増減する「判定倍率」、楽曲中に発動するコンボボーナスやスコアボーナスによる「特技倍率」がかかって最終的なスコアが決定されます。 尚、基礎値のみで単純計算した結果、ノーツをフルコンボした場合408312がスコアとなります。 ノーツ数とスコアの関係~結論編~ 上記計算式で全属性ボーナスのかかるレベル27の高難易度曲「美に入り彩を穿つ」で基礎値を計算した結果、筆者のユニットの基礎値は「599」になりました。 総ノーツ数は830で、単純計算でスコアは497170となります。 ノートひとつ辺りのスコアは落ちますが、フルコンボ(全Perfect前提)した場合は圧倒的にお願い!シンデレラより高い得点が出せるということになります。 ですが、そこにコンボボーナスなどの特技や、コンボを繋げた際にかかる倍率、判定の倍率なども関係してくるため、実際はこのような点数にはなりません。 お願い!シンデレラをPerfectでフルコンボした場合、フルコンボできずコンボも途切れ途切れの美に入り彩を穿つよりもずっと点数が高くなる可能性があります。 筆者が実証した結果、ミスが5しか無いお願い!シンデレラの方が、100以上もミスをした美に入り彩を穿つより当然スコアが高くなりました。 結論的に、ノーツ数が多く、レベルの高い楽曲をプレイした方が最終的にスコアが高くなる可能性がありますが、それはあくまで高難易度楽曲をほぼ完璧にプレイ出来る場合にのみ適用される法則であると言えます。 楽曲のノーツ数が多くても、1タップ・フリックの点数はノーツ数が少ない楽曲の方が高いため、ちゃんとクリア出来ないと結果的にどうしても点数が低くなってしまいます。 実力が足りない状態で、イベントなどのためにスコアを取ろうとして無理矢理高難易度楽曲を押し通したとしても、筆者の例のようにスコアは伸びません。 自分の実力相応の楽曲で、フルコンボを狙った方がよりスコアを取れる、ということになります。 ノーツ数の多い楽曲・少ない楽曲(Masterレベル) Masterレベルにおいて、ノーツ数の多い楽曲、少ない楽曲をベスト3形式で記述させていただきます。 どちらをやるかは、個人の好みと実力、楽曲との相性を顧みて決めてください。 ノーツ数の多い楽曲ベスト3• 薄荷-ハッカ-(クール楽曲・楽曲レベル24・ノーツ数400)• in fact(クール楽曲・楽曲レベル24・ノーツ数403)• 楽曲のノーツは難易度によってある程度増減します。 ノーツの多い楽曲は基本的に難易度が高めであり、ノーツを捌けるならばスコアはかなり伸びるでしょう。 その代わりノーツが捌けないなら即ライブ失敗になってしまうリスクを孕んでいます。 逆にノーツの少ない楽曲は難易度がやや低めですが、ノーツを正確に叩けなければスコアは伸びません。 ですが、ノーツが少ない分多少失敗した程度ではライブ失敗になりにくく、流れてくるノーツが捌きやすいので安定してクリア可能で、安定したスコアを出せると言えるでしょう。 どちらが良いかは、プロデューサーさんの腕次第になりますので、ハッキリと断言することは出来ません。 自分にとってどちらが良いかは、プレイしてから決めてみてください。

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【デレステ】特技の秒数まとめ:ネリーのブロマガ

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