イクシード エナジー。 特殊能力追加

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イクシード エナジー

・イクシード継承させてください 今回は能力付け無しで強い武器を作ろうという記事です。 の能力付けって結構複雑なので意外と難しかったりするんですよね〜 慣れるとどうということはないのですが。 ということで今回は能力付けよく分からないよ!って方でも簡単に強い武器を作る方法を解説していきます。 しかも!この方法だとめちゃくちゃ安く作れます。 なので、サブキャラの武器が欲しい!けどメセタはあまりかけたくないという方も是非参考にしてみてください。 作り方 SOP受け渡し機能を使って元々付いている能力を残しつつ自分の好きなSOPを付けることによって能力付けすることなく強い武器を作るという方法です。 ざっくり説明するとこういうことなのですが、よく分からない方もいると思うので、とりあえず SOP受け渡し機能を使うとSOP付けつつ元々の能力を残せる ということだけ覚えておいてください。 手順を追う毎に何となく分かるようになると思います! ということで解説していきます。 しかし、武器を選ぶだけでは当然完成しません。 ということで次の章ではどうすれば強い武器を作れるのかを段階的に解説していきます。 武器を厳選しよう 使う武器を決めたら次は武器を厳選していきます、何を厳選するのかというと2つのポイントで厳選していきます。 武器についている特殊能力• 武器のスロット数 この2つのポイントです。 「おいおい!ちょっと待てよ!能力付けする必要ないっていったのに、なんで特殊能力厳選するんや!」という方もいると思います。 それに関しても最後まで見て頂ければ分かって頂けると思いますのでどうぞ最後までお付き合いください! ということで2つのポイントについて解説していきます。 特殊能力の厳選 ここでの特殊能力の厳選は 自分で付けるためのものではありません。 では何を厳選するのかというと、とにかく強い能力が付いた武器を探すということです。 SOP受け渡しを使えば、元々付いている能力を残しつつSOPを付けることができるということでしたよね! なので 強い能力が付いてる武器を厳選し、SOP受け渡しでその能力を残しつつSOPを付けることで能力付け無しで強い武器が作れるということになります。 ということで、どの能力が付いているといいのかを解説していきます。 おススメの能力は イクシード・マーク系・ステ4・グレア系・ディバイン系・リーパー系とかですかね。 この辺の能力から好きなものを選んでいくのがいいかな~と思います。 多くて結局どれ付いてればいいかよく分からない!という方は、僕的におススメな組み合わせを紹介します。 僕のおススメは イクシード・マーク系・ステ4です。 特にマーク系はマークカレジナにすることをおススメします。 マーク系をマークカレジナにすると ステ125 PP10 になります。 3sで能力付け無しでこの能力は結構強いと思います。 困ったらイクシード+マーク系で問題無いと思います。 武器のスロット数 武器のスロット数は5スロット以上をおススメします。 最低でもイクシードとマーク系の能力は入れたいので残り2スロット以上必要になるので、5スロット以上ということになります。 他の武器でやる場合は 自分が残したい能力の数+SOPの数 で適宜計算してどのスロットの武器を買うか決めましょう。 あと、注意点としてスロット数が増えれば残せる能力も増えるのでその分強くなりますし、強い能力がいっぱい付いているものを使えば更に強い武器を作ることもできます。 しかし、 理想を高く設定しすぎると逆にメセタがかかったりする場合もあります、そうなると本末転になってしまうので、ある程度妥協して厳選しましょう。 SOP受け渡しを使い完成させる ということでベースの武器を選び終わったと思うので、実際にSOP受け渡しを使って完成させていく手順を解説します。 まず用意するものとして 何でもいいので ベース武器とは別の3スロット以上のディム武器を用意します。 このディム武器はベース武器にSOPを移すための武器 以降SOP用武器と呼ぶ になります。 そしてこのSOP用武器に対して自分が付けたいSOPを付けて、最後にベース武器にそのSOPを移し、ベース武器のSOP以外で残す能力を選択すれば完成となります。 テキストじゃ分かりにくいと思うので画像で解説していきます。 今回は ディムにS1瞬連の志 S2妙撃の志 S3活実の志 を付けていきます。 まず今回の ベース武器はディムで、 SOP用武器がディムTです。 まずSOP用武器を作っていくのですが、SOP用武器にSOPを付ける時の注意点として、付ける方法によってやり方がちょっと変わります。 でも全然難しくないので大丈夫です! ・武器に付いているSOPを使う場合 ・カプセルを使う場合 ・因子のSOPを使う場合 ここではS1瞬連の志の因子が付いているブラッドゴルトで解説していきます。 因子武器に自身の因子を付けたら これが因子のSOPを使う場合のやり方です。 こうすることにより 因子武器が消えずに残るので無限に因子武器の因子を使え ます。 ということで上記の方法で SOP用武器に自分の付けたいSOPを付けていきましょう。 これが作れたら ということで完成となります。 おまけ 最後にこの方法で作ったディム系以外の武器を紹介して終わりとします。 今回は能力付け無しで、強武器を作ろうという記事でした。 今回かなり画像を多くしてしまったのですが、重い・逆にわかりにくいって感じだったら申し訳ありません。 SOP受け渡し機能は偉大ですね! 普通に作ったら数Mかかる構成を買うだけで実現できるのは本当に素晴らしい! 正直今回の作り方で作った武器でも全然UH行けちゃうと思うので、初心者・復帰者の方などは、とりあえず作っておくというのもありかもしれませんね。 degugameblog.

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特殊能力(OP付け)のおすすめ総まとめ

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移植時に 特殊能力追加アイテム使える• 追加アイテムの能力も重複してなければ数が増えるのでスロット数を増やせる• ただし同系統はすべて一緒につけれない• カタリスト系 移植時には通常の能力付けと同じように「追加アイテム」を使えます。 特に使えそうな追加アイテムを抜粋。 必要な移植パスのスロット数 スロット数 移植パス メセタ 1 5 10,000 2 5 40,000 3 5 90,000 4 5 150,000 5 15 200,000 6 25 240,000 7 50 1,456,000 8 100 1,920,000 最終的につけるスロット数が増えると移植パスの数が多くなります 移植でスロット数を増やして最強装備を作る スロット6の強い能力をスロット8にする方法。 最終系のやり方のイメージ• パス は1ヶ月で最大40枚だから11か月はかかる。 6スロからでも300枚で約8か月はかかる 要は 今まで作ってた強い能力構成をスロット増やし続けることが可能になってしまいます。 パスがあれば例えば4スロットからでも8スロットに出来る いろいろなパターンがありますし、奥が深いので後程追記しますね おススメの特殊能力追加は先ほど上の方で書いた「 よさそうな追加アイテム候補」を参照ください 今からリターナーは正直おススメしませんが、昔リターナーショックで大量に出回ってたので作ったことあるなら、リターナーに使う方もいるでしょう。 割と作ってる人がいた気がする、 アストラルエーテルマナブースト入れた4スロユニットを活かすときが来ましたね!• 限定クラスエクスキューブの交換( 28日単位で最大40枚の上限あり)• 場所はカメオのリサイクルショップ• 3週目付近のメンテ日でリセット• 不定期のクエストキャンペーン(約1~5枚)• クラス レベル95到達を10以上の称号報酬(20枚)• ストーリー EP4外伝ファレグ戦、各メインクラス称号を10以上の称号報酬(20枚)• 独極訓練: 狂想と幻創、各メインクラス称号を10以上の称号報酬(20枚)• T:燐光を屠る輪廻の徒花UH、各メインクラス称号を10以上の称号報酬(20枚)• 期間限定ミッション「最後に在るは義の男神」をクリア(5枚)• 2020年7月8日11時まで クラスエクスキューブは…レベル上げたり、トレジャーショップで買ったり、「領域調査:異世界の残滓」でマスカレーダを倒して集めましょう 現状、クラスエクスキューブの交換ショップでしか手に入りません。 28日で最大40枚 クラスエクスキューブが必要になります。 計算すると8スロットなら100枚必要なので、約2. 5か月かかる。 ユニットの場合は3部位移植することを考えると必要数の3倍なので、かなり時間かかります。 称号で手に入るパス 称号では1つにつき20枚手に入る。 代わりに条件は簡単ではない• 2020年3月25日に実装された能力付けの革命的な機能• スロット数に応じて特殊能力移植パスが必要• 移植パスはクラスエクスキューブの交換ショップで手に入る• 28日で最大40枚の交換上限がある• 基本はユニットに使うことが多くなると思われる。 ディバインオーダー使ってる武器にもあり 是非知っておきましょう!そして出来れば 毎月40枚パスは交換しておきましょう! 今まで作った思い入れのあるアイテムたちを活かすことができるので非常にいい機能です。 必要パスが多いのと限られているため、 基本はクラスエクスキューブを集めつつ忘れずに交換して集めておきたい。 将来を見越して、移植で作る素材の準備をしておくのもありです。 面白い使い方、何か新情報あれば追記します。

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【PSO2】イクシードエナジーなど天然OPを使い220盛りする方法

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最高難易度らしく、XHと比べると敵の体力や攻撃力がクッソ跳ね上がっているのが特徴。 敵HPだけでも防衛戦XH等の非ブースト個体と比べると 17. 5倍 との話。 みんなは…エネミーシールドって…知ってるかな? UHのエネミーにたまに付く光るリングみたいなやつってのを…エネミーシールドって言うんだ。 2倍にダウンしてゐる。 射撃職冷えてるか~? でもGuFiは現状強すぎるから…そんなの関係ねぇから安心! 小島よしおか Ra?あっ、ふーん… 一部エネミーはUH限定の行動をしてくるらしいっすよ? ダーク・ラグネの足元ジャンプ攻撃やビブラスくんのヤケクソ連射弾など 超化エネミー いかにも 使い回しの強そうな見た目の中ボス。 攻撃方法や挙動が通常種のそれよりも大きく変わってたりするのが特徴。 弱点以外の部位がねぇもうほんと硬いので、弱点が「パカッ」した時にきっちり高DPSコンボを叩き込めないと、ホモビの撮影並に戦闘が長引いてしまう 道中のEトラで出てくる可能性がありますねぇ! ボス部屋にも出るけどソロなら破棄した方がミュラー早いっすね 知将 ドロップには新しい特殊能力が付く。 イクスアレスソールが強い 確信 フォトナー侵食核 UH限定で付く可能性がある侵食核。 この侵食核は非弱点扱いなので殴ってもダメージが増加することはない。 残念でしたぁ! なんか痛い攻撃をしてくる…らしいけど…んまぁそう、よくわからなかったです…お前どう? 白と黒の2種類だよ2種。 ウッソだろお前wwwww フォトナー侵食核・白 白が付与された個体はHPは増加してないゾ。 ただねぇ攻撃力が約1. 2倍に増加しているゾ。 侵食核から射撃属性の弾が飛んでくるから気を付けよう! フォトナー侵食核・黒 めったに出てこないけどこいついるん? 黒塗りの侵食核はやはりヤバい。 まずHPに1. 1倍のブーストがかかるゾ。 ただしメギバースは個別で減少効果があり UHでは与えたダメージUHではおよそ0. メイト切れ Eトラ関連 ・共振エネミー討伐 2体出てくるエネミーを上手く同時に討伐するET 片方を倒すともう片方がYSOK特製クソースで クッソ強化 攻撃力が1. 6倍 されて即ワイプされるので 両方とも同じタイミングで倒そう!…というEトライアル。 このEトラ中は両エネミーのHPが右側に表示されるので バランスよく…HPを減らさないと…ダメだろ! 野良だと10割の確率で同時討伐が出来ないため 野良でプレイするマダヤや🐟には死んで貰います。 ・条件達成に尽力せよ! Eトラ中にお題が出現、Eトラ終了時にお題に応じたスコアを元に上位3名と自分の順位がわかるランキングが表示されるってEトラ。 要はDPSランキングみたいなもんじゃな? このEトラで上位に入っても、恩恵はもらえるエクスキューブの数が増えるぐらいなので、ランキング自体には意味はないです。 自分の実力とかを参考にする時とかには使えるかもしれない。 多分臣さんがマウント取るための機能だと思うんですけど おさかなソーセージ ・そのほか ウィスボルトもゲルブルフも沢山あるよ。 ヴォエッ! こんなんじゃ探索になんないよ~… UHだとゲルブルフの攻撃力が非常にイキすぎているため普通に食らうとほぼ死が見える見える…痛いぜ。 落ちるとは言っていない 中にはS2時流の恵とかのクッソ希少なSOPも落ちる 狙ったものが落ちるとは言っていない 新特殊能力 UHではこんな特殊能力もアリ! 。• イキスギィ! そのイキすぎた性能の代償としてイクシードエナジーは 継承不可。 継承できたらマナレヴリーとかの立場がないからね、仕方ないね。 ちなみにこのOPとマーク系OPは共存可能。 ソールレセプターを用いた継承もできますねぇ! 更にジソール対応素材と組み合わせて対応ジソールを作ることも可能。 なんだこれ 突然酒井 当然継承不可。 継承方法もリターナーと同様。 これは…ユニットに付けろと言わんばかりの性能じゃな? ちなみにリターナーとは共存可能。 懲戒ちほー リリーパ 機甲種が主にドバーッ!と湧いてくる。 砂漠,地下坑道,採掘場跡の順で日替わり。 限定ギミック等• スパイクトラップ 地下坑道に敷き詰められてるトラップ。 UHでは迫真の火力を誇るため流石に無視できないダメージ量。 痛いんだよぉ!• 主に出現するボスエネミー• ダーク・ラグネ その場から動かないTDNおもちゃから一変、ジャンプしつつ足元への攻撃をしかけるようになった。 ダーク・ビブラス はたしてビブラスくんはファントムお嬢様のイルグラの前にまともに動けるのでしょうか?それでは、ご覧ください。 1度でも動かしてしまうとヤケクソじみた気弾連射などで戦場があーもうめちゃくちゃですわよ…。 お嬢様方はちゃんとイルグラなどでパニックを入れてくださいまし。 アポストロ マン・ドラゴン、デサント・ドラール 超化 砂漠、採掘場跡ならまだしも地下坑道のコイツはやはりヤバイ 再認識 狭い通路上での視覚妨害も兼ねた広範囲攻撃により戦闘は遂に危険な領域へと突入する…• ブリュー・リンカーダ、ラファガ・リンガーダ 超化 ラファガ・リンカーダくんは突進攻撃時にバラ撒きする玉から竜巻が発生したり…等、全体的に攻撃が広範囲化してるのが特徴。 グワナーダ、グラナグワナーダ 超化 通常版はTDNおもちゃグワw…から一変 超化版のグラナグワナーダくんになると一転攻勢の強さになる。 攻撃チャンスが少ない上にひでと化したグワナーダ・ビットくんのせいで中々ダウンしなくてイヤ~キツイっす。 クソみたいに高いHPのせいもあってか、バーンの燃焼ダメージがバカにできない。 ちゃんと咥え入れろ~? ビットは全部別エネミー扱いなので範囲攻撃で片付けて差し上げろ。 頻繁に潜って逃げるのでDOT攻撃もおーいいね。 ポイズントラップとか…あっ、Raいない…• トランマイザー、シュトルムマイザー 超化 こちら、攻撃のたびにいちいちコアを露出していたトランマイザーくんが超化改良されてきたのがシュトルムマイザーとなります。 ミサイル乱射しながら後退しまくったり、通常版に比べてかなりアグレッシブに動いたりする。 そのせいでよくコンテナとかの障害物にめりこんだりする。 ふざけやがってぇ! TIS ミサイル自体には バーン、フリーズ、ショック、スタン等の状態異常が入ってるのが特徴。 特にフリーズを食らってしまったあなたには集中砲火で死んでもらいます… ダウンするのはゲロビを吐ききった時のみ。 ヴァーダーソーマ 砂漠や採掘場跡ならともかく地下坑道の狭い通路上で戦うとか頭おかしなるで。 …あーやめろお前何勝手に入ってんでい! 共振エネミーEトラ、エネミーシールド 前述の超化エネミーよりも面倒臭いので 共振Eトラ出たらこっち倒すのを優先したい…したくない? 破壊前のブースター 3つ と銃口と上部ミサイル 各2つ は 本体HPと不連動• ガル・グリフォン 何だお前!? 素 馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前 天下無双 お世辞にも広くないマップ上で大暴れする反面、DKSGなボディのせいで一部マップには入れないのでハメられることが可能。 懲戒ちほー 森林・凍土・遺跡 原生種が主にドバーッ!と湧いてくる。 嘘だよ 遺跡の雑魚は基本的にダーカーしか出てこない 森林・凍土・遺跡の順で日替わり。 虫系ダーカーも出てくることもあって、全体的に火系テクが猛威を振るう。 DoTダメージアーサイコサイコ そこのphお嬢様、フレアTSチャージリング付けて至急イルフォしてくださいまし• 限定ギミック等• Eトラ「僕損ヴィスボルト」 時間内に指定回数の落雷を回避するとクリア。 ダメージ判定は足元のサークルが広がって、光った直後に発生。 主なボスエネミー群• ファッ!?ング夫妻 スノウ含む 、ブリブリザエモン夫妻 超化• 元はスノウ夫妻。 エルゼリオン木村を改悪したようなエネミー• 氷のブレスが振りの早い冷凍ビームと化しており、凍ると回避不能の追撃まで付いてくる。 野獣の咆哮にも凍結効果&大ダメージの追撃がある。 こっちは相当HP盛ってないと死ゾ• 酒井智史、吉岡哲生 超化• ロックベア酒井が超化したのが白ギャル吉岡です、ご理解をお願いします。 そのための右手 床ドン攻撃 、あと岩投げアタック• 頭はHSじゃなくて共通弱点なので射撃職でもイけるかなって…• ブチーパの中ボスよりはHP低いと思うんだけどお前どう?でも僕はバーンが有効だと思ってます。 金玉シュレイダ• たまにガメラになって飛んでいく。 ネタバレしちゃうと元の亀さんと攻略法は大差ないです。 足を壊せば普通に転ぶし、頭もHSではなくコアなので与ダメージはそこそこですね• オーダーで出たらくっそギッチギチなマップの中で戦うことになるから糞だよ糞、クソデカ亀頭がマップの上でぐるぐるしている。 全ての部位がHP不連動だから頭コアを直に狙おう!• で、デマルモス…、魚ルガーダ• ちょっと元気になっただけ• 闘争おじさん• 受胎要素はないです。 オルカーバ• 戦艦型の閃機種 雑魚エネミー 雑魚エネミーの分際でどうしてHPが 8,085,000もあるのか 私には理解に苦しむね。

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