宝塚歌劇団 給料。 宝塚歌劇団の、舞台に出ている人たちの給料体系を知りたいです。舞台の、チケッ...

「宝塚音楽学校は刑務所」「男役メイクでチュー」……元タカラジェンヌが暴露した過激な中身

宝塚歌劇団 給料

コンテンツ• 宝塚歌劇の新卒採用 私が新卒の時代は、宝塚歌劇関係で新卒採用があるのは 阪急電鉄株式会社・ 株式会社宝塚舞台くらいだったと思います。 何年か前から 新卒採用にシフトチェンジしていってるイメージがあります。 演出助手まで新卒から第二新卒を対象とした採用試験に切り替わっていますね。 (後述) 本気で働きたいのであれば、 新卒のタイミングが最大のチャンスと言えるでしょう。 新卒採用を実施している関連企業としては 阪急電鉄株式会社 株式会社宝塚クリエイティブアーツ 株式会社宝塚舞台 などがあります。 では一社ずつ、どうのような事業をしているのか見てみましょう。 阪急電鉄株式会社 言わずと知れた 親会社です。 宝塚歌劇を知らない方でも、阪急は知っている方は多いのではないでしょうか。 阪急電鉄の創始者・ 小林一三翁が 国民的演劇を目指し「 宝塚唱歌隊」を結成したことから今日の宝塚歌劇がありますので、阪急電鉄と宝塚歌劇は切っても切れないんですね。 阪急電鉄は 鉄道事業や 不動産事業などの部署がありますが、 宝塚歌劇関係の仕事がしたい場合は「 歌劇事業部」志望ということになります。 私は阪急に就職したことがないのでどんな感じで配属場所が決定するかわかりませんが、希望くらいは出せるのでしょう。 しかし、 鉄道事業も 不動産事業も、またエンターテイメント事業でも「 梅田芸術劇場」配属もあり得るようなので必ずしも宝塚歌劇関係の仕事が出来るわけではないでしょう。 株式会社宝塚クリエイティブアーツ 宝塚クリエイティブアーツ(以下 TCA)は、 宝塚歌劇関連の コンテンツを多岐にわたり制作している会社です。 公式の DVD・ CDの制作・販売、「 歌劇」や「 宝塚GRAPH」などの宝塚歌劇関連書籍の出版・販売、「 TAKARAZUKA SKY STAGE」の運営・番組制作、 宝塚歌劇オリジナルグッズの企画制作、オフィシャルショップ「 キャトルレーヴ」の運営や 宝塚オーケストラの運営などもTCAの仕事のようです。 宝塚歌劇の舞台には直接関わることはないですが、 宝塚歌劇の普及に確実に貢献されている会社ですね。 稀に公式サイトにも募集がかかる「 宝塚オーケストラ楽員」などはTCAの所属になります。 こちらは 専門楽器の演奏者向けの求人なので、新卒採用というよりは 音楽大学出身者向けだったり、 プロの演奏家の転職案件のような感じでしょうか。 株式会社宝塚舞台 宝塚舞台は主に、 宝塚歌劇の公演・ステージにまつわる仕事をしています。 進行(舞台監督)・ 美術(大道具・小道具)・ 音響・ 照明・ 衣装などの プランニングや オペレーションなど、いわゆる 舞台の技術屋さんたちです。 出演者のかつらを作ったりメンテナンスをする 床山さんもこちらの所属です。 舞台の裏方の仕事が一体どんな仕事なのかイメージつきにくい方は、宝塚舞台のHPを見てみてはいかがでしょう。 各職種の仕事内容をムービーで紹介しています。 他にも、 大劇場内にある施設「 Salon de Takarazuka ステージスタジオ」や「 宝塚歌劇の殿堂」の運営も宝塚舞台のお仕事のようです。 あと「 楽屋スタッフ」なんで職種もあります。 こちらは アルバイトのようですが、 楽屋口で差し入れの受付をしたり、楽屋内の清掃なども業務の様です。 上記の企業は新卒採用をしているようなので、新卒の方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。 宝塚歌劇団としての求人 阪急・TCA・舞台以外に、 宝塚歌劇団として求人を出している職種があります。 演出助手 演出助手は、 将来の 演出家候補として宝塚歌劇団に所属し、演出家のもとで 公演の制作進行や 稽古の管理など、 なんでもやる人です。 公演成功のためになんでもやらないといけないので、 雑用もいっぱいあるとか。 稽古場映像でよく見かける 稽古用の小道具や、稽古場だけで使う 稽古用音源の編集、楽譜の手配なんかの仕事もあるそうです。 雑用の割合が結構多いみたいですが、 助手に付く演出家によっては 1曲作詞を任せてもらえたりすることもあるのだとか。 そして 自身も助手の激務の間を縫ってデビューに向けて 企画書や 脚本を作成し、劇団に提出していかなけれないけないようです。 入社の倍率は100倍を超えることもザラで、正直宝塚音楽学校に入るより難しい。。。 あまりの激務に体を壊してデビュー前に退職する方もいるようです。 しかしみなさん助手になりたくて入団したわけではなく、あくまでも「 宝塚歌劇の演出家」になるべく入団した方たち。 雑用が続いても「いつかあの舞台を作るんだ」という意志を強くもって励んでおられるとか。 採用試験はここ10年で募集スパンがかなり変わりました。 かつては三年に一度、求人が出るか出ないか位の募集でした。 基本が欠員補充だったのでしょう。 公式サイトや各演劇雑誌などに求人広告が出て、募集要項と課題作文のタイトルが発表されていました。 それを簡易書留で劇団あてに送るのが一次審査でした。 最近は毎年求人がかかり、 マイナビからエントリーする形になりました。 以前は上記のように書留で課題を送る形式だったため、 正直若くなくても応募できたのが実情です。 今はマイナビで新卒から第二新卒が対象となり、エントリーフォームからの受付となりっています。 実際採用された方の年齢層や勤務実績を鑑みて、 マイナビからの求人が効率が良いという劇団の判断なのでしょう。 どこの企業でもそうですが、新卒が一番その企業色に染めやすいのは確かですしね。 音楽助手・衣装デザイナー補助 歌劇団の 座付き作曲家の助手や 衣装デザイナーの補助も宝塚歌劇団所属になるようです。 こちらも演出助手と同じく、 将来の 座付き作曲家・ 衣装デザイナー候補として経験を積むことになるのでしょう。 音楽助手・衣装デザイナーについては 新卒募集をしているイメージはありません。 郵送で課題を送って審査ということになるのでしょう。 演出助手と違って、 音楽家なら 自身の作曲した作品、衣装デザイナーなら 自身が描いたデザイン画などが一次審査から提出課題になるので、演出助手より応募も少なく一つ一つしっかりと審査できるのでしょう。 (演出助手の一次は作文なので、いっちゃ悪いが受験の敷居は低いです) 歌劇団所属のどの職種も、 舞台食っていきたいと思う 演出家志望や 作曲家志望にとってはとても 魅力的な求人なので、人気は高いでしょう。 関連会社にも注目 宝塚歌劇は大きな劇団ですから、 実はいろんな仕事を 下請け会社に回していたりします。 例えば、公演プロムラムの製作はTCAの仕事の一つでもありますが、 装丁やデザインなどは別の会社でやっていたりします。 舞台も 各照明会社や 音響会社の出入りがあったりします。 スカステの番組は 番組ごとに制作会社が違います。 また、 派遣会社に求人が出ていることもあります。 こちらは 「宝塚歌劇団」の名前が伏せられていることが多いですが、宝塚で働きたいと思って見ていれば、ピンときます…! 劇場スタッフ(もぎりとか客席係のお姉さん)も派遣会社経由で求人が出ています。 が、大劇場勤務限定ではなく、いろんなイベント会場のスタッフを取り仕切っている会社のようので、勤務場所がどこになるかはわからないですね(希望が出せればいいですが) 「新卒で受けられるとこ全部落ちたけど、宝塚に関わる仕事がしたい!」って方は、関連会社や派遣会社に着目してみるのも一つです。 おわりに こう考えると、 宝塚歌劇にまつわる仕事っていっぱいあるんだなぁとつくづく思います。 宝塚で働きたい方、新卒の方、是非頑張ってもらいたいですね。 大事なことなので2回言いますが、もし、上記のような職場で働けるチャンスをものにしたならば、仕事はきついかもしれないけど 宝塚歌劇を愛してくれよな。 ではまた!.

次の

ハウステンボス歌劇学院の合格倍率やメンバーの給料はどれくらい?

宝塚歌劇団 給料

退団の理由は人それぞれです。 事情があるんでしょう。 本人に聞くしかないことですが あえて考えられることをあげてみると まず、健康上の理由です。 1週間で公演が10回、1日2回公演が4日もあり、それが1ヶ月以上も続くというのは ほかの劇団では考えられないほどの過酷なスケジュールです。 それも女性が、です。 やっぱり体を壊したり足を傷めたりする人も多いです。 自分がスターになれる人間かそうでないかは音楽学校時代にたいていは気づくものです。 公式の場では、同級生でも必ずスター候補生を先頭にして一列で歩くくらいです。 自分がどの程度のランクなのかはっきりと認識させられる毎日でしょう。 なので、入団してから芽が出ないことに悩むということは少ないんじゃないでしょうか。 その分、スター候補生以外の人は歌劇団を卒業した後の将来について早い段階で真剣に考えているはずです。 若いうちなら別の道を選ぶことができると考える人もいるでしょう。 芸事の基礎はみっちり仕込まれていますから。 それこそお嫁さんになるという選択もあるでしょう。 関西では特にタカラジェンヌは躾もしっかりした女性としてお嫁さんに引っ張りだこです。 入団後7年間は月給制なので、どんなに舞台に立とうと一律OL並みのお給料だそうですが 7年目でタレント契約を結びます。 つまり、7年目まではどれだけこき使おうと同じお給料で済むので経営者側としては楽です。 同じことをやらせるのなら、お金を払って7年目以降の人間を使うより下級生の方がお得と劇団は考えます。 経費節減のためタレント契約の人数を減らそうとする、これが肩たたきです。 実力はあっても人気はいまいちという地味なジェンヌさんはねらわれます。 ですから、3、4年で肩たたきにあうのは考えにくいですし そうだとしたらよっぽど問題のある人だったんでしょう。 トラブルを起こしてやめていく人も結構いるみたいです。 もう一つ、タカラジェンヌであるためには相当お金がかかります。 娘役さんはアクセサリーはすべて自前ですし、かつらもほとんど自前です。 出待ち入り待ちのファンが毎日チェックしているようなものですから 同じ服や安カワ服を着るなんてみっともないことはできません。 レッスンも受けたいですし、お金がかかって仕方ありません。 実家がお金持ちなら問題ないのですが 普通のサラリーマンのおうちだったりすると、スポンサーになってくれる人を探さなければいけません。 まあスター候補生なら、探すまでもなく向こうから寄ってくる世界ですが。 後援者も見つからないとかそういうことはちょっと、という人だったら これ以上実家に負担をかけたくないと退団を考える人も多いんじゃないかと思います。 男役と娘役は基本的には自分の希望のはずです。 それに自分が男役タイプか娘役タイプかくらいはわかるでしょう。 娘役希望で音楽学校に入学したのに背が高くなって、仕方なく男役に転向したというのは聞きますが 何も考えずに振り分けるなんてことはありません。 女性ばかりの世界ですし、人間関係は大変だろうとは思いますけどね。 Q 宝塚ファン超初心者です。 生徒さんのことを色々と考えているうち、様々な疑問が出てきました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい! 1 お住まいは基本的には宝塚市なのでしょうか? 東京公演もあるので、両方にご自宅を持っているのでしょうか? 2 出待ち・入り待ちで拝見する限り、男役さんは「無表情」「冷たい表情」の方もいらっしゃいます。 特に月組の瀬奈じゅんさんはいつもそのような感じなのですが、あさこさんに限らず、皆さんはそういうクールキャラをつくっているのでしょうか?中にはいつも笑顔でファンに対応して下さるジェンヌさんもいるので、ちょっと疑問に感じました。 3 これも入り待ち・出待ちに関してですが、高級車から降りてこられる ジェンヌさんがいらっしゃいますが、車から降りてこられるジェンヌさんはトップやそれに準じる方だけというきまりがあるのでしょうか? 4 トップ以外の上級生や下級生はどのような感じで楽屋入り・出をするのでしょうか?(自宅から直に楽屋入りをし、終わると直帰するのでしょうか?それとも別に集合場所があるのでしょうか? 宝塚ファン超初心者です。 生徒さんのことを色々と考えているうち、様々な疑問が出てきました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい! 1 お住まいは基本的には宝塚市なのでしょうか? 東京公演もあるので、両方にご自宅を持っているのでしょうか? 2 出待ち・入り待ちで拝見する限り、男役さんは「無表情」「冷たい表情」の方もいらっしゃいます。 特に月組の瀬奈じゅんさんはいつもそのような感じなのですが、あさこさんに限らず、皆さんはそういうクールキャラをつくっているの... A ベストアンサー 1.住まいは基本的に宝塚方面です。 どの公演の稽古も大半は宝塚で行っているので本拠地は宝塚のほうが都合がいいのだと思います。 ただ、宝塚に住んでしまうとファンの目があるので宝塚に近い関西地域だと思います。 あちらでは自分で車を運転する方も多いようです。 下級生は寮に住みます。 実家が関西の場合は実家から通っているかもしれませんが。 東京公演の時は、以前恵比寿にあった寮はなくなり、某所にホテルを借り上げているのでそこから通うようです。 日比谷から都営地下鉄で1本の所です。 実家が日比谷に近い人はやはり実家から通うのかもしれません。 トップスターは劇場に近い某ホテルに滞在するみたいです。 2.疲れているでしょうし、喉も大事にしたいでしょうし、クールでも仕方ないかなと思います。 主演は本当に体力を使いますから。 写真を撮られてネット上で売られたりしますから帽子などで顔を見られない場合も多いですね。 舞台上とのギャップがあっても仕方ないですね。 近くでジェンヌさんの美しい小顔を見られるだけでよしとしましょう。 3.決まりがあるみたいです。 トップスターの人しか、劇場近くまで車で乗り付けていません。 4.楽屋入りするのは直に行くと思います。 同じ寮の下級生は 一緒に連れ立ってくる場合もあるようです。 直帰するかは生徒のその日の予定によると思います。 翌日が休演日の場合はどこかへ寄るかもしれませんし、 新人公演のお稽古がある生徒は稽古があります。 私の知人のお嬢さんで下級生の人は、家族が遠くから観に来ていた時は 寮に帰らず同じホテルに泊まっていました。 どの公演の稽古も大半は宝塚で行っているので本拠地は宝塚のほうが都合がいいのだと思います。 ただ、宝塚に住んでしまうとファンの目があるので宝塚に近い関西地域だと思います。 あちらでは自分で車を運転する方も多いようです。 下級生は寮に住みます。 実家が関西の場合は実家から通っているかもしれませんが。 東京公演の時は、以前恵比寿にあった寮はなくなり、某所にホテルを借り上げているのでそこから通うようです。 日比谷から都営地下鉄で1本の所です。 Q 30代未婚の男です。 今職場に好きな女性 30代未婚 がいます。 とても常識があり、フランクに話も出来て彼女に対する思いが 日増しに強くなっています。 年齢的にも結婚を前提に付き合いたいと思っています。 彼女の趣味は宝塚歌劇で話を聞くとかなりディープなファンです。 有休を取得して、関西や東京へ新幹線・飛行機を使って見に行くのは いいとして、数日間同じ演目を見続け何時間も待機して「入り待ち」や「出待ち」で好きなジェンヌにファンレターを渡すそうです。 名前は聞きましたが失念しました 一度交際を申し込んだのですが、「今はその気になれない」と断られました。 また他に付き合っている男性はいないそうです。 あくまで憶測ですが、あまり男性と付き合った経験はないと思います。 彼女の宝塚に対する想いは、歌劇を楽しむというレベルを超えているように思います。 私自身、同性愛を否定する気も偏見もありませんが、彼女の言動・行動からするとそうとしか思えません。 いっそ付き合っている男性でもいたほうがあきらめもつくのですが・・・ 女性の方の意見が聞ければ幸いです。 30代未婚の男です。 今職場に好きな女性 30代未婚 がいます。 とても常識があり、フランクに話も出来て彼女に対する思いが 日増しに強くなっています。 年齢的にも結婚を前提に付き合いたいと思っています。 彼女の趣味は宝塚歌劇で話を聞くとかなりディープなファンです。 有休を取得して、関西や東京へ新幹線・飛行機を使って見に行くのは いいとして、数日間同じ演目を見続け何時間も待機して「入り待ち」や「出待ち」で好きなジェンヌにファンレターを渡すそうです。 名前は聞きましたが失念しま... A ベストアンサー 一宝塚ファンとして、ちょっと残念です。 宝塚ファン=同性愛者ではないし、彼女もそうじゃないと思います。 というわけで、彼女に代わって弁明しますね。 >年齢的にも結婚を前提に付き合いたいと思っています。 これは質問者さんの願望ですよね。 自分は結婚を前提に付き合いたいと思っている。 でも彼女は女を追っかけてる。 「その気になれない」なんておかしい。 30歳にもなって、男に興味がないなんて・・・ そんな風に思っているんだと思います。 でも、これだけは言わせてください。 ディープな宝塚ファン程、世の中の男性がだらしなく見えるんです。 現実はもっとシビアなのは分かるけれど、やっぱり男役さんってかっこ良いんですよ。 言ってることがループしますが、「男役さんはあんなにかっこいいのに、周りの男性は・・・」って思ってしまうんです。 その辺り、理解していただきたいです。 宝塚は多くの男性には理解しがたい存在かもしれません。 同じ女性の友達でも「宝塚が好き」と言うと「えー」って言われるくらいですから。 宝塚ファンにしてみれば、10代の子がジャニーズを追っかけたり、おばさんがヨン様追っかけたり、 そういうのと一緒なんですよ。 たまたま、女性だけの劇団だっただけです。 同性愛とかじゃないんです。 質問者さんとの付き合いの中で、宝塚の男役さんが作り出す魅力とはまた違った、 ホンモノの男らしさ、とかが見れたら、状況変わると思いますよ。 30代で焦りもあるかなーと思いますが、気長に待ってみてください。 そして一度宝塚を観てみてください。 ファン心理が分からなくても、ちょっとでも宝塚のことが分かれば、 そこから広がる世界もあると思います。 一宝塚ファンとして、ちょっと残念です。 宝塚ファン=同性愛者ではないし、彼女もそうじゃないと思います。 というわけで、彼女に代わって弁明しますね。 >年齢的にも結婚を前提に付き合いたいと思っています。 これは質問者さんの願望ですよね。 自分は結婚を前提に付き合いたいと思っている。 でも彼女は女を追っかけてる。 「その気になれない」なんておかしい。 30歳にもなって、男に興味がないなんて・・・ そんな風に思っているんだと思います。 でも、これだけは言わせてください。 Q 宝塚の花、月、雪、星、宙の違いはどこなのでしょうか?宝塚の公式HPを見させて頂いたのですが、見る限りでは学校のクラス分けと同じような感じに思えました。 この5組以外に、専科というものがあるというのも始めて知ったのですが、これは他の5組とは明らかに違うなというのはなんとなく分かりました。 5組の違いがあるようでしたらどなたか教えて下さい。 ちなみに、HPを見るまでは、組によって技術レベルが違ったり、もしくは、演目が違ったりするものだと勝手に想像していました。 ですから、正確な情報を教えて頂き、学びたいと思っています。 宜しくお願いします。 (それぞれのTOP?主演?の男性役、女性役が違うことはHPを見て分かりました。 ) ちなみに、組の移動とか、入れ替えとかはあるのでしょうか? 花の人が星に移ったり、月の人がレンタルのような感じで宙で演じたりなど。 いろいろ分かるサイトがあったら、ぜひそちらも教えて頂きたいです。 長々とした質問ですが、宜しくお願い致します。 A ベストアンサー 組の移動、組み替えは時々あります。 退団者が出た時が多いですね。 レンタル、いわゆる「特別出演」ですが、これも時々あります。 2、3年前、確か90周年記念の1年間に2番手、3番手クラスの 男役さんが他の組へ出演していました。 また「ベルサイユのばら」 などの目玉作品の上演の時などにもあります。 あくまで、私の思っている、組の違いですので、 (古い本なども参考にしました)見て「違う」と 感じることがあるかもしれません。 花組は最初にできた組です。 ソフトで甘いムードの トップさんが多いように思います。 花組のトップがトップオブ トップ、というふう言われるのは、一番伝統がある組だからかも しれません。 ショーの花組、と言われています。 月組も花組と同時期にできた組で、芝居熱心な組子 さんが多いです。 5組の中で一番(組の)宴会に力を入れている、 と聞いたことがあります。 雪組はその次に出来た組。 日本物が似合う組、コスチューム物が 強い組だと思います。 星組は昭和に入ってからできた組で、個性の強い方がトップに なってます。 鳳蘭さんのイメージが強いです(私は)鳳さん いわく、ちょっとはみ出しタイプの組、とおっしゃってました。 背の高いトップが多いです。 宙組は初代トップの姿月あさとさんが歌が得意だったので、 歌のうまい組、というイメージがあります。 コーラスも 厚みがあります。 個人的考えも入っていますので、正確ではありません。 ただ、30年近く見ていますので、参考程度にして いただけたら幸いです。 組の移動、組み替えは時々あります。 退団者が出た時が多いですね。 レンタル、いわゆる「特別出演」ですが、これも時々あります。 2、3年前、確か90周年記念の1年間に2番手、3番手クラスの 男役さんが他の組へ出演していました。 また「ベルサイユのばら」 などの目玉作品の上演の時などにもあります。 あくまで、私の思っている、組の違いですので、 (古い本なども参考にしました)見て「違う」と 感じることがあるかもしれません。 花組は最初にできた組です。 ソフトで甘いムードの トップ... A ベストアンサー 受験時に暗黙の了解というかルールがあって 実技試験時は 娘役志望 髪が肩より長い はバレリーナのようなお団子 男役志望 短髪 は宝塚独特のリーゼント でそれ以外の髪型だとお手伝いの音楽学校生が髪型を作ってくれます。 面接時の格好には指定はないですが、間違っても流行の服なんて着ていけない空気です 中もきちんとしたワンピースなどですし。 合格発表時はすぐ後に入学説明会みたいなのがあるそうで、これもまたきちんとした格好で行くので。 淡い色が多いのはわかりませんが 春だし明るい色を選んだだけかも 、就職活動中の人がベージュのトレンチコートにナチュラルメイクに…と同じ格好になってしまうのと同じ様にお決まりというか、未来のタカラジェンヌらしい試験官の好みそうな格好になるんだと思います。 またお団子やリーゼントにも似合うような服になってしまうのもあると思います。 宝塚受験のスクールに通っている人はレッスン中も行き帰りもそういう髪型だったりしますし 必死でレッスンしてきた人たちですから流行や自分の好きな服を買ったりする余裕がないのもあるのかもしれませんが。 htm 受験時に暗黙の了解というかルールがあって 実技試験時は 娘役志望 髪が肩より長い はバレリーナのようなお団子 男役志望 短髪 は宝塚独特のリーゼント でそれ以外の髪型だとお手伝いの音楽学校生が髪型を作ってくれます。 面接時の格好には指定はないですが、間違っても流行の服なんて着ていけない空気です 中もきちんとしたワンピースなどですし。 合格発表時はすぐ後に入学説明会みたいなのがあるそうで、これもまたきちんとした格好で行くので。 淡い色が多いのはわかりませんが 春だし明るい色を... A ベストアンサー 昔は劇場前で定価でお譲りする「さばき」という制度が認められていたんですが 今はダフ屋行為に当たるとして劇場係員が見回ってやめさせるようにしています。 とはいえ場所を変えてひっそり行われていますが、 さばきというのは実はいい席ねらいの人が多いので、 中途半端な席だと誰も声をかけてくれないということになりがちです。 もし当日しか劇場に行けないようだったら、売れずにそのままということも十分考えられますね。 ネットオークションというと事実上Yahooオークションへの出品になりますが そのご様子からして、利用登録はまだではありませんか? 出品には利用登録の手続が必要なので、出品するまでに時間がかかります。 売る側ですから、代金振込みを確認してから発送するようにさえすれば 詐欺に遭うという心配はありませんね。 ただ、マメに連絡を取ったり忙しくてもすぐに発送しないと逆に悪い出品者扱いされそうです。 慣れればたいしたことないんですが、初めてなら結構面倒だと思います。 「オケピ」も利用したことがありますが、 最終的に当人同士のやり取りでサイトは関知しないという方式なので いい人に当たればスムーズに進みますが、ルーズな人や無責任な人も混じっているので システムが確立しているオークションの方が安心できるように思えます。 Yahooオークションでも定価即決に設定することもできますが どの方法でお譲りしても、チケット代行業者なんかが購入して高値で転売という心配はあります。 もし友の会のチケットなら、転売した責任はknyn15さんになってしまいますので念のため。 確実で楽だという点では、金券ショップに委託という方法をお勧めします。 住所や連絡先を記入する必要はあると思いますが、確認資料の提示は求められませんでした(大丈夫かな?) 売れたら販売額の1割の手数料をショップに払うシステムです。 ですから8900円はつけないと赤字になりますが、まあそのくらいは許してもらいたいですよね。 定価で置くとすぐに売れたものでしたが 最近はちょっとよくない席と見ると値下げを待つ人が増えたので困っています。 先日は6000円まで下げてやっと前日に売れて悔しい思いをしました。 確実に売れるという保証はできませんが、楽なのは委託販売でしょう。 といっても、ほしい人が見てくれないと困るのでどこの金券ショップでもいいというわけではありません。 銀座のライフインテリジェンス3丁目店が一番利用者が多いのでおすすめです。 ネットショップもあるんですね。 でも実際に店舗に行かれることをおすすめします。 ticketlife. html 昔は劇場前で定価でお譲りする「さばき」という制度が認められていたんですが 今はダフ屋行為に当たるとして劇場係員が見回ってやめさせるようにしています。 とはいえ場所を変えてひっそり行われていますが、 さばきというのは実はいい席ねらいの人が多いので、 中途半端な席だと誰も声をかけてくれないということになりがちです。 もし当日しか劇場に行けないようだったら、売れずにそのままということも十分考えられますね。 ネットオークションというと事実上Yahooオークションへの出品にな... Q 東京宝塚劇場に観劇に行こうと、頑張ってチケットを 取ろうとしたのですが、無理でした。 仕方がなくオークションに参加してみようと思って いるのですが、相場や勝手も分からないので 不安な気持ちでいます。 しかし、 地方からで最初で最後の観劇!! なので、オークションで頑張っていいお席を ゲットしたいと思っております。 人それぞれの好みの問題かもしれませんが、 宝塚ファンの方が言う、いわゆる【いいお席】とは 前から何列目辺りまでを言うのでしょうか? 私は、出来ればジェンヌさん達のお顔がよく見える お席がいいのですが・・。 オークションには前の方のお席がけっこう 出品されているのですが、どのお席に的をしぼったら いいのか分かりません。 どなたか教えて頂けませんでしょうか・・ よろしくお願い致します!! A ベストアンサー 「いいお席」と言われても感覚は人それぞれですが SS席が5列センターまでなので、ここがいわゆる「いいお席」になりますね。 でも舞台全体を見たいというのでしたらもう少し下がった方がいいと思いますし SS席はどんな不人気演目でも超高値になりますから無理しない方がいいでしょう。 10列センターブロックなら全体を見ることもできますし肉眼でもお顔が拝見できますからおすすめです。 ただ、ここでもまだ高値がついているでしょうから もう少し下がってもセンターブロックならお勧めです。 とはいえ、15列より後ろだとちょっと・・・。 近くで見ることが最優先でしたら一桁列の上手端、下手端も人気ですが ここもかなりお値段が上がる場所ですので、10~15列センターをねらうのがお買い得だと思いますよ。 とはいえ、もしエリザベート希望なら、お買い得を望むのはかなり難しいと思います。 Q 悔しくて夜も眠れずこちらに辿り着きました。 (理解していただきたいので内容が細かく、長いです。 申し訳ありません。 ) 出会った当時私は学生で、夫は県外の人間でしたが仕事の為に都心部に移り住んでいました。 結婚して4年です。 子供が一人います。 夫が実家近くに転職したので、今は夫の実家の近くに住んでいます。 私は3人姉妹の末っ子で、父が中学生のときに亡くなったので母親に育てられましたが、祖父母が会社を経営していたので何一つ不自由なく育ちました。 出会った当時、夫は実家にルートセールスで度々来ていました。 母は時々物を買っていて、私と知り合う2年前から夫を知っていました。 その間、彼氏がいなかった私の写真を見せていたのは知っています。 付き合いはそこからです。 付きあってから度々悩まされたのは、他人に対して暴言を吐いたり道路の真ん中で車を止めて怒ったりすることでした。 (先日も駐車場の枠外にとめていた車の人に暴力団のような言葉を吐いていたので知らない顔をして子どもと逃げました。 ) 私にも暴言や暴力(年に数回)があり、何度も別れようと思ってきました。 しかし、夫にも優しい所があり、初めての人でしたので夫がすべてだという気持ちがあり、結局結婚に至りました。 何かがおかしいと思ってきたのは結婚してからのことです。 毎週夫の実家に行くごとに義父母から親戚の職業を耳にしてきましたが所謂部落の方が多い職業についており、部落の方と結婚している人がとても多いのです。 また、義父は自営業をしていますが暴力と酒癖が悪く部屋中のものを壊したり、年に数回は義母の顔にあざができるほど殴るので本当に恐ろしいです。 本人たちの口から「部落」という言葉は結婚してからは何度となく聞いていますが、自分たちは違うというニュアンスで話してきます。 差別があるから夫のいとこは子供をつくらないし、結婚もしないとも聞かされてきました。 私が少し調べた結果は義父が部落出身のようです。 調べるきっかけとなったのは私の職場に夫がやくざまがいの電話をしてきたことでした。 それは、私の仕事用携帯に職場の男性のアドレスがあっただけのことでした。 私的なメールは一切しておらず、上司から同僚まで全ての電話番号とアドレスが入っています。 夫はそれを浮気だと勘違いして、会社に怒鳴りこみの電話をしてきました。 しかも妊娠初期の事でした。 その後出産の為辞めることとなりましたが、会社の上司から夫のことをかなり詳しく聞かれた上でそれとなく言われました。 本当にショックで血の気が引きました。 その後、義父母や夫がよく口にする地区をネットで検索してみると、全て部落に当てはまる地区で自分が住んでいる地区も昔はそうだったと知りました。 本当にショックでした。 冒頭に「悔しい」と書いたのは騙されたと感じるからです。 結婚前に夫の性格や暴力のことで母や親戚から反対されながらも結婚を選んだのは私です。 でも、墓場まで持って行こうとした夫が許せません。 私に話していたら結婚は迷ったかもしれない。 でもきっと結婚していたと思うんです。 それなのに純粋な気持ちでずっと夫を思ってきたのに隠し通そうとしている夫は裏切り者です。 大嘘つきです。 夫を許せません。 結婚するまでは部落の人がいるのかどうかも知りませんでした。 そして、部落が何かもよくわかりませんでした。 しかし、少しずつ勉強したり地区や周りの人間を見ていく中で分かったことがあります。 それは差別する人間だけが悪いのではなく、差別される側にも問題があるということです。 義父や夫の親戚の会話は人間の血が通っていなくて、私にはとても理解ができません。 酷い言い方かも知れませんが、気が狂いそうになるほど見ず知らずの他人を悪く言ったり暴言を吐きます。 私が言われることもあります。 今、人生にとても悩んでいます。 こどもが小さいので母子家庭は厳しいかもしれませんが、穏やかな暮らしがしたいです。 夫とも義父母とも一切の縁を切ってこの土地からも逃れたい・・普通の考えをした人間と関わりあって生きたい。 これが正直な気持ちです。 簡単にはいきませんが、何も考えずに生活しようとしても夫や義父が何か言動を起こす度にうんざりしている自分がいます。 まとまりの無い文章ですみません。 経験談やアドバイスなど、皆さんの考えをお聞かせ下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。 最後まで読んで下さってありがとうございました。 悔しくて夜も眠れずこちらに辿り着きました。 (理解していただきたいので内容が細かく、長いです。 申し訳ありません。 ) 出会った当時私は学生で、夫は県外の人間でしたが仕事の為に都心部に移り住んでいました。 結婚して4年です。 子供が一人います。 夫が実家近くに転職したので、今は夫の実家の近くに住んでいます。 私は3人姉妹の末っ子で、父が中学生のときに亡くなったので母親に育てられましたが、祖父母が会社を経営していたので何一つ不自由なく育ちました。 出会った当時、夫は実家にルートセ... A ベストアンサー 難しい問題ですね。 差別する事はいけない事だと倫理を 説いても、実際にはいろんな形で区別されている事も事実。 自分がその立場に立った時に、つゆほども気にせず過ごせるか? と聞かれると自信がありません。 普通に・・・・と言う気持はよくわかります。 昨今は、まだ昔ほどの差別はないにしても、中には未だに 違った目で見る人がまだまだいる事も確かです。 そのうえ、いろんな事件が世間を騒がせますから、この事が 表だって知られるようになれば、なにがしかの弊害はあるやも しれませんしね。 この事案からまったくかけ離れた所で生活している物が 当事者に対して簡単に「差別はいけません」とは言い難いです。 関わった物の苦しみは関わった者しか分かりませんね。 輪の中に身を置くという事で、私は単なる個人の人格だけの 問題でもない気がします。 生活の環境と言う物は、個人の主観に大きく影響します。 周りを取り囲む人々が同じ価値観で接してくれば、少なからず 感化されますからね。 さて、問題は今後ですよね。 離婚されるなら身を隠す必要があると思いますよ。 今までの言動・行動を見ても旦那様自身がこの事をかさに 人を威圧する性格が見受けられます。 そういう境遇が持たしたら性格かもしれませんが、実際問題 多少危険である事は覚悟する必要があると思います。 出来れば御実家のご両親にもきちんと相談されて、考えうる 対応を模索しておく必要があると思います。 それでも先を考えれば、行動する価値は十二分にあると思います。 心穏やかな生活が迎えられると良いですね。 難しい問題ですね。 差別する事はいけない事だと倫理を 説いても、実際にはいろんな形で区別されている事も事実。 自分がその立場に立った時に、つゆほども気にせず過ごせるか? と聞かれると自信がありません。 普通に・・・・と言う気持はよくわかります。 昨今は、まだ昔ほどの差別はないにしても、中には未だに 違った目で見る人がまだまだいる事も確かです。 そのうえ、いろんな事件が世間を騒がせますから、この事が 表だって知られるようになれば、なにがしかの弊害はあるやも しれませ... A ベストアンサー こんばんは。 東京宝塚劇場前での捌きは禁止されているので、 お財布持って立ってたり(チケット欲しいという意味です) チケット持って立ってる人(チケットを捌きたい)は見かけません。 でも日比谷シャンテのゴジラ側の出口の所には、 人気の無い公演のチケット持って立ってる人は見かけます。 今回のような人気公演では、いない可能性が高いですが、 ネットを使わない年配の方もいらっしゃるので、 絶対いないとは言えないですよね。 この場所では、定期的に巡回するシャンテの警備員さんに追い払われています。 で警備員さんが居なくなると、また集まるの繰り返し・・。 スピーカーで、ここに立たないようにと、言われたりもしてます。 朝5時に並んでも当日券が買えないと聞くので、 さばきを待つ人は、5時からいることになりますね。 私が昔、急に捌くことになった公演の時は、 1時間前に行って捌いてました。 捌いてたのは人気公演ばかりだったので、 お財布持って立ってる人がたくさんいました。 こちらがチケットを持って立ってのではなく、 お財布を持って立ってる人にこちらから声をかけます。 私の隣に座ってもらうわけなので、感じの良さそうな人に・・外見を見て声をかけてました。 席を教えてOKなら、その方に捌いてました。 選ぶ基準は、席に収まりきれないほど太った人は敬遠してました。 あとは、足が不自由なのに立ってた人がいて、思わず捌きましたが、 そういう人ってさばきの常連だと後で知りました・・大変そうだから声かけちゃうから・・。 連席で捌く時は、学生さんとか、見たい気持ちが溢れてるけどお金の無い初々しい人・・とか。 今回、さばきの人がチケット持って立ってたら、すぐに人だかりが出来ます。 なので、お財布持って立ってる人に、声をかけるパターンになると思います。 チケットは、運よく当たるか、お金を積むか、体力使うか。 入手方法はこの3パターン。 運よく当たらず、お金も積まず、となれば、あとは体力を使うだけです。 体力を使うなら、当日券目指して頑張り、 ダメならそのままシャンテ前でお財布持って待機する。 声をかけてくれる人を開演時間が過ぎても待つ。 連れが開演に間に合わないとかで、開演後に捌く人もいます。 ファンクラブの人や一般の人でも入り待ちはしてます。 その中でもチケットを持ってない人は多いので、財布持ちながら入り待ちしてるかも。 倍率は高いですね、頑張って下さい。 こんばんは。 東京宝塚劇場前での捌きは禁止されているので、 お財布持って立ってたり(チケット欲しいという意味です) チケット持って立ってる人(チケットを捌きたい)は見かけません。 でも日比谷シャンテのゴジラ側の出口の所には、 人気の無い公演のチケット持って立ってる人は見かけます。 今回のような人気公演では、いない可能性が高いですが、 ネットを使わない年配の方もいらっしゃるので、 絶対いないとは言えないですよね。 この場所では、定期的に巡回するシャンテの警備員さんに追い払われて...

次の

宝塚歌劇とは?100年続く華やかな舞台の秘密

宝塚歌劇団 給料

宝塚退団から5年。 3月20日から主演舞台『幽霊』に挑む安蘭けい 43 が、宝塚100周年を機に現役時代を振り返って話してくれた。 「宝塚音楽学校の試験は1次、2次が歌やバレエの実技で、そのあと最終面接があるんですが、1回目と2回目は1次で落ちて、3回目は最終面接で落とされました。 宝塚に入った当初は戸惑うことが本当にたくさんあって……。 挨拶の仕方をはじめさまざまな規則がありました。 校則については内心『えっ』と驚いたり、『どうして?』と疑問に思うことが少なからずありました」 お琴の教室の掃除当番だった彼女だが、掃除の手順は、床をふくときは雑巾が先か、モップが先かまでこと細かく決められていて、しかも、使用する洗剤まで決められている。 「正直、なにもここまで……」と思ったそう。 「4年かかって入学したことは、私にとってコンプレックスでした。 でも私はそれを逆手にとって、自分を奮い立たせました。 そして、音楽学校を首席で卒業することができた。 このときは『やった!』と思いましたね。 卒業後、宝塚歌劇団の一員になると、毎月のお給料をもらえます。 一般企業にお勤めの女性に比べると、かなり少なめですけど 笑。 「音楽学校の受験に何度も落ち、トップになるまで6年近くかかった私は『運も実力のうち』という意味では、実力がなかったのかもしれません。 でも『それなら実力をうんと身につけて、道を拓いていこう』と思いやってきました。 私生活では結婚したいですね 笑 」.

次の