パズドラ まとめ の。 【パズドラ】速報まとめと最新キャラ情報

【パズドラ】速報まとめと最新キャラ情報

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【パズドラ事件簿まとめ:ハーデス事件】 ハーデス事件は、パズドラの究極進化実装時、レベルが初期のレベル1に戻ってしまうバグが起きた為、該当者全員にハーデスがプレゼントされた事件。 【パズドラ事件簿まとめ:スクエニ事件】 CDコラボで実装予定のモンスターたちが超優秀スキル・超高ステだったことから廃人達はこれまで苦労して育てあげたモンスターが無意味になるという事で事件が勃発した。 しかしスクエニコラボが始まってみればコラボガチャでの出現で廃人達は安堵し、ことなき終えた。 ただこの後に、パズドラ全てのバランスを崩す、曲芸師などでの登場もあり、まだまだスクエニ関係では事件おきそうでもある。 【パズドラ事件簿まとめ:エジプト革命事件】 この頃に実装されたエジプト神は、今までのパズドラを一新するものとなった。 ホルスは4色でも3倍と言う数値は当時は非常に優れているという意見もあったが、ゼウスと同じ倍率なのでそれならわざわざガチャをまわさなくてもいいという意見が出始める。 そして公式から大幅なリーダースキル上方修正が行われ、その結果ホルスはゼウスを上回る4倍の火力を獲得し、あわせて16倍と言う驚愕の数字をたたき出す事になった。 イシスも当時は3倍でも強く中々な強さを秘めていた。 また、ラー・アヌビスという上級者向けモンスターはこの頃から、今も変わらぬ扱いである。 またアヌビスは100倍という数値でこの頃から魔法石を使いまくって攻略するという石パ動画も頻発している。 【パズドラ事件簿まとめ:RTW事件】 上級者向けモンスターアヌビスはRTWを使用しなければ10コンボは容易に揃わなかった事から、利用する人が急増した。 しかし、バグ伎の為、使用者のBANを求める声が多数あり、公式も不正利用者BANを発表したが公式が起こしたペナルティの詳細は今でも不明である。 満タンで効果を発動するゼウスの時代が終わりを迎えました。 そしてここからホルス時代が始まります。 【パズドラ事件簿まとめ:バアル事件】 バアルのLSがなぜかメタトロンのものと思われるLSに変わっているのが発見される。 一躍脚光を浴びるバアルしかしそれは75分後に修正される… その際にその当時優秀だったホルス297を食べさせるという事件が発生。 バアルは有名な焼き鳥を食べたがそれも夢に終わってしまった。 覚醒条件の一つに同キャラ合成と発表され現在まで処分していたガチャ限を返せと暴動が勃発。 実装の結果は弱いキャラはそのまま。 そしてここから覚醒時代が幕をあける。 【パズドラ事件簿まとめ:ランク事件】 ゼウス、ヘラの究極進化必要素材ツインリットの降臨ダンジョンが間近に迫るが 、必要スタミナ150という画像が出回り、ランク267を境に激しいランク差別が始まる。 この低ランク門前払いダンジョンにランク267以下ユーザーは大荒れ。 結果的にはスタミナが60あれば良かったので何事もなく事件は解決した。 【パズドラ事件簿まとめ:曲芸師事件】 今まで強いと言われていたモンスターを全てなぎ倒す能力をもつ曲芸師が登場。 パズドラのゲームバランスが全て、こわれ、一度リセットしてからでも曲芸師をとりにいったほうがいいという意見も出始める。 今でこそ、曲芸師は並のモンスターになったが当時は全てのパズドラユーザーが荒れた事件となった。 【パズドラ事件簿まとめ:フェス限事件】 公式が前もって発表した、フェス限ヒロイン全ての究極進化というものが誤報だった事件。 究極進化を期待してガチャをまわしまくったパズドラユーザーは大激怒。 発表と違い、究極進化を実装したのは13体中、2体だけという悲惨な結果。 ここで公式から様々なフォローが入るが発言が喧嘩を売っているとし、さらに激怒。 お詫びという形で究極進化を実装したが、それも進化の形態を変更しただけでパラメータなどの変更はなし。 この対応により、さらに激怒w パズドラで最新の事件となっているのがこのフェス限事件である。 【まとめ】 パズドラはこんなにも事件をやらかしているのですねw よく5周年も持ったものだと思います。 何故ここまでの事件が起きながら、パズドラというゲームが続いてきたのか疑問にさえ思ってしまいますよね。 でも恐らく、それはパズドラのシステムがすばらしく、面白いものだからという答えになるのでしょうね。 たしかに事件が起きて、やめてしまった人も多くいるかも知れませんが、なんだかんだ続けている人も多いのではないでしょうか? 私は覚醒事件をもろに受けていますが、文句をいいながらも今も続けちゃっています。 これからも色々な事件を起こしてしまいそうですが、きっと続けていくのだと思います。 以上、【パズドラ】事件簿まとめ。 今までどんな悪態をついてきた??でした。

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【パズドラ】列界の化身の攻略と対策まとめ|ゲームエイト

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操作時間固定リーダーで挑むのがおすすめ 列界の化身では先制で操作時間を減少してくる敵が多く存在します。 そのためあらかじめ操作時間固定リーダーで挑むことで、操作時間延長スキルを用意せずにすみます。 固定ダメージ付きリーダーであれば追い打ちなどを気にする事無く対処できるのでおすすめです。 さらにいうのであれば 50万以上の固定ダメージリーダーであれば、アテンをワンパンできたり潜在たまドラを倒すことが出来るので選ぶ際に意識してみてください。 封印耐性は必ず100%にして挑む 1Fのウンディーネは先制で10ターンのスキル封印をしてきます。 あらゆる編成で言えますが、特に主流の変身リーダーなどで挑む際は、変身前から封印耐性が100%にしましょう。 吸収無効、ダメージ無効貫通の用意が必須 高難易度ダンジョンではもはや当たり前ですが、ダメージ吸収や属性吸収、ダメージ無効持ちの敵が多く出現します。 特にダメージ吸収無効、ダメージ無効貫通持ちのキャラの編成は必須です。 6Fで出現する覚醒フレイヤの先制で5ターン猛毒目覚めを食らうので、その時点でお邪魔、毒目覚めで上書きしてしまうのがおすすめです。 さらに次ターンには10ターン雲を生成してくるので、かなり厄介です。 覚醒無効枠に遅延耐性を出来るだけ振って、覚醒無効回復スキルを初手に打てるようにしておくのがおすすめです。 軽ターンの操作時間延長スキルが役立つ 道中では操作時間減少を使用する敵が頻繁に出現します。 上記の項目でおすすめした操作時間固定リーダーではない場合、2〜3ターンで操作時間を延長出来るスキル持ちのキャラを編成しておくのがおすすめです。 特に対策すべきモンスターの攻略ポイント アテン:高防御対策をして突破 アテンはHP10%根性を持ったキャラです。 HPが10%ラインに到達すると根性を発動します。 倒し方としては大まかに2種類あるので下記にまとめます。 ガードブレイクを駆使して突破 アテンは防御力が20億あるため火力で押し切るのは困難です。 そのためガードブレイク持ちのキャラを編成して5色同時攻撃をしましょう。 こちらの方法はリーダースキルを発動させるだけで良いので1番よりおすすめです。 不動明王:毒に注意して攻略 不動明王は盤面に毒があると約14万のダメージを与えてきます。 さらに先制で5ターン99%軽減をしてくるので耐久が強いられます。 そのため毒を対策して耐久しましょう。 ダメージ99%軽減の上からでも思い切り殴っていきましょう。 キラー持ちのキャラを用意したりと工夫をしておけば軽減発動中に倒すことも可能です。 キラーたまドラ:基本的にアテンと同じ対策 キラーたまドラは高防御でさらに99ターンダメージ99%軽減をしてます。 高火力で押し切ろうとしてもびくともしない硬さを持ちます。 そのため上記のアテンと同じようにガードブレイクor固定ダメージ持ちのキャラで対策しましょう。 キラーたまドラは通常攻撃で大ダメージを放ってくるため、耐久も困難です。 火力でゴリ押しではなく対策して突破しましょう。 石田三成:早期突破を心がける 石田三成は先制で3ターンリーダーチェンジをしてきます。 完全に運ゲーになりますが、石田三成は早期突破を目指しましょう。 耐久をしているとダメージ無効などの厄介なギミックを使用してくるからです。 織田信長:4ターンの間に倒す 織田信長は 4ターンの間に倒さないと負けます。 敵の行動は決まっていて4ターン後に超絶大ダメージが飛んでくるからです。 根性+ダメージ無効を併用してきて、さらに盤面ロックの行動をしてきます。 なにも対策なしに盤面で突破することはかなり運ゲーなので、固定ダメージ持ちリーダーで戦うなどの工夫をしたりロック効果を利用して盤面を整えましょう。 序盤は約4万の攻撃とドロップロック、盤面変換が主な行動になります。 19Fまで到達出来るパーティであれば耐久は苦では無いので手持ちのスキルターンなどを見ながら殴り合うのがおすすめです。 行動パターンが大きく変わるわけではありませんが、攻撃力が2倍になったりスキル遅延が飛んで来るからです。 引き続き耐久は可能ですが回復枯渇や軽減の貼り忘れに注意しましょう。 盤面を荒らされるだけでなく、回復が間に合わないような状況に陥るので、毒無効リーダーで挑むor目覚めを上書きして対策するようにしましょう。 毒耐性が100%であれば耐久しつつの攻略が可能なので、スキル溜めをしつつ吸収無効スキル、出来れば攻撃半減用にエンハンスを用意して一気に片を付けましょう。 これら2個のギミックを抱えて耐久するのは至難の技なので、必ず対策を施すようにしましょう。 前述の先制を対策していれば耐久が可能なので、エンハンススキルを溜めて一気に突破することをおすすめします。 追加攻撃を用意する必要がないので、攻略が楽になります。 ギミック対策も十分に対応出来るのが強みで、後半もエンハンスと火力でねじ伏せることが可能です。 各階層ごとの詳しい立ち回りは下の記事で解説しているので参考にして下さい。 心して挑みましょう。 期間限定で出現し、優秀なキャラなので必ず入手しましょう。 下記に行動パターンを掲載していますが、 スキルは使用不能で76盤面+落ちコンなしなので丁寧にパズルをして入手しましょう。 ここで整地をしておくと最後のコンボもある程度余裕を持ってパズル出来ます。 半分だけでも整地しておくのが圧倒的にパズルが楽になるので、パズルに自身が無い方は参考にしてください。 毎ターン落ち着いてパズルしましょう。

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【パズドラ】『大罪龍と鍵の勇者』最新情報まとめページ

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キャラ スキル 3ターンの間、回復力が3倍。 覚醒無効状態を 全回復。 全ドロップのロックを解除し、5属性+回復ドロップに変化。 1ターンの間、受けるダメージを無効化。 右端縦1列を火ドロップに変化。 左端縦1列を火に、右端縦1列を光ドロップに変化。 1ターンの間、ドロップ操作時間が1. 全ドロップのロックを解除し、火と闇ドロップに変化。 全ドロップを火、木、回復ドロップに変化。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 覚醒無効を 全回復。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 全ドロップのロックを解除し、火と闇ドロップに変化。 闇、お邪魔、毒ドロップを火ドロップに変化。 闇、お邪魔、毒ドロップを火ドロップに変化。 最下段横1列を火ドロップに変化。 覚醒無効状態を 全回復。 全ドロップを火、水、光ドロップに変化。 覚醒無効状態を 3ターン回復。 木、お邪魔、毒ドロップを火ドロップに変化。 覚醒無効状態を 3ターン回復。 木、お邪魔、毒ドロップを火ドロップに変化。 仮面ライダースーパー1【レーダーハンド】に変身する。 全ドロップをロック。 全ドロップを火、木、光ドロップに変化。 HPを5000回復、バインド状態と覚醒無効状態を 5ターン回復。 HPを5000回復、バインド状態と覚醒無効状態を 5ターン回復。 右端縦1列を火ドロップに変化。 覚醒無効状態を 全回復。 自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。 バインド状態と覚醒無効状態を 2ターン回復。 覚醒無効状態を 全回復。 1ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化する。 覚醒無効状態を 全回復。 1ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化する。 8ターンの間、火と水ドロップがロック状態で落ちてくる。 8ターンの間、火と水ドロップがロック状態で落ちてくる。 バインド状態と覚醒無効状態を 全回復。 バインド状態と覚醒無効状態を 全回復。 ランダムで火ドロップを5個生成。 消せないドロップと覚醒無効状態を 全回復。 闇ドロップを火ドロップに変化。 1ターンの間、ドロップ操作を2秒延長。 右端縦1列を火ドロップに変化。 覚醒無効状態を 全回復。 全ドロップのロックを解除し、5属性+回復ドロップに変化。 覚醒無効状態を 全回復。 1ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化する。 HPとバインド状態と覚醒無効状態を 全回復。 消せないドロップと覚醒無効状態を 全回復。 3ターンの間、受けるダメージを半減。 回復、お邪魔、毒ドロップを水ドロップに変化。 ドロップのロック状態を解除。 全ドロップを水と闇ドロップに変化。 全ドロップを水、木、光、闇ドロップに変化。 光ドロップを水に、闇ドロップを火に変化。 全ドロップを水、光、回復に変化。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 バインド状態と覚醒無効状態を 3ターン回復。 左端縦1列を回復に、右端縦1列を水ドロップに変化。 覚醒無効状態を 4ターン回復。 自分以外の味方のスキルが1ターン溜まる。 バインド状態と覚醒無効状態を 4ターン回復。 覚醒無効状態を 4ターン回復。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 覚醒無効状態を 4ターン回復。 覚醒無効状態を 全回復。 1ターンの間、水、木、光、闇ドロップのみ落ちてくる。 バインド状態と覚醒無効状態を 全回復。 覚醒無効状態を 全回復。 全ドロップを水、木、光ドロップに変化。 覚醒無効状態を 3ターン回復。 火、お邪魔、毒ドロップを水ドロップに変化。 覚醒無効状態を 3ターン回復。 火、お邪魔、毒ドロップを水ドロップに変化。 全ドロップを水、回復、お邪魔ドロップに変化。 1ターンの間、受けるダメージを無効化。 全ドロップを水、木、闇ドロップに変化。 覚醒無効状態を 全回復。 3ターンの間、ドロップ操作時間が2倍。 3ターンの間、ドロップ操作時間が2倍。 上から2列目横1列を水ドロップに変化。 バインド状態と覚醒無効状態を 7ターン回復。 全ドロップを水、木、光、闇に変化。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 バインド状態と覚醒無効状態を 4ターン回復。 ランダムで水ドロップを7個生成。 回復、お邪魔、毒、爆弾ドロップを水ドロップに変化。 3ターンの間、ドロップ操作時間が2倍。 バインド状態と覚醒無効状態を 7ターン回復。 ドロップのロック状態を解除。 全ドロップを木と闇ドロップに変化。 覚醒無効状態を 3ターン回復。 全ドロップを木、闇、回復ドロップに変化。 闇、お邪魔、毒ドロップを回復ドロップに変化。 バインド状態と覚醒無効状態を 7ターン回復。 覚醒無効状態を 3ターン回復。 バインド状態と覚醒無効状態を 5ターン回復。 バインド状態と覚醒無効状態を 5ターン回復。 バインド状態と覚醒無効状態を 7ターン回復。 闇、お邪魔、毒ドロップを回復ドロップに変化。 バインド状態と覚醒無効状態を 5ターン回復。 バインド状態と覚醒無効状態を 5ターン回復。 ランダムでドロップを入れ替える。 バインド状態と覚醒無効状態を 7ターン回復。 バインド状態と覚醒無効状態を 7ターン回復。 バインド状態と覚醒無効状態を 全回復。 覚醒無効状態を 全回復。 全ドロップを木、光、闇ドロップに変化。 覚醒無効状態を 3ターン回復。 水、お邪魔、毒ドロップを木ドロップに変化。 覚醒無効状態を 3ターン回復。 水、お邪魔、毒ドロップを木ドロップに変化。 1ターンの間、木属性の攻撃力が3倍、ドロップ操作を1秒延長。 覚醒無効状態を 全回復。 最下段横1列を回復ドロップに変化。 覚醒無効状態を 全回復。 最下段横1列を回復ドロップに変化。 全ドロップを木、光、闇ドロップに変化。 覚醒無効状態を 全回復。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 装身・ゼラに変身。 最上段横1列を木ドロップに変化。 木ドロップをロック。 覚醒無効状態を 4ターン回復。 覚醒無効状態を 4ターン回復。 覚醒無効状態を 4ターン回復。 覚醒無効状態を 4ターン回復。 覚醒無効状態を 4ターン回復。 覚醒無効状態を 4ターン回復。 消せないドロップと覚醒無効状態を 5ターン回復。 消せないドロップと覚醒無効状態を 5ターン回復。 バインド状態と覚醒無効状態を 3ターン回復。 バインド状態と覚醒無効状態を 3ターン回復。 バインド状態と覚醒無効状態を 5ターン回復。 覚醒無効状態を 2ターン回復。 1ターンの間、ドロップ操作を2秒延長。 1ターンの間、ドロップ操作を2秒延長。 HPとバインド状態と覚醒無効状態を 全回復。 バインド状態と覚醒無効状態を 5ターン回復。 バインドと覚醒無効状態を 全回復。 バインド状態と覚醒無効状態を 3ターン回復。 バインド状態と覚醒無効状態を 3ターン回復。 バインド状態と覚醒無効状態を 7ターン回復。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 覚醒無効状態を 全回復。 最下段横1列を回復ドロップ変化。 覚醒無効状態を 全回復。 最下段横1列を回復ドロップ変化。 (最短:8) 光ドロップを木に、回復ドロップを光に変化。 バインド状態と覚醒無効状態を 5ターン回復。 全ドロップを水、木、光ドロップに変化。 覚醒無効状態を 4ターン回復。 覚醒無効状態を 4ターン回復。 最上段横1列を光ドロップに変化。 バインド状態と覚醒無効状態を 5ターン回復。 覚醒無効状態を 3ターン回復。 バインド状態と覚醒無効状態を 5ターン回復。 バインド状態と覚醒無効状態を 7ターン回復。 覚醒無効状態を 4ターン回復。 覚醒無効状態を 4ターン回復。 バインド状態と覚醒無効状態を 全回復。 回復ドロップを光ドロップに変化。 バインド状態と覚醒無効状態を 全回復。 覚醒無効状態を 5ターン回復。 覚醒無効状態を 5ターン回復。 3ターンの間、ドロップ操作時間を5秒延長。 覚醒無効状態を 3ターン回復。 3ターンの間、ドロップ操作時間を5秒延長。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 1ターンの間、ドロップ操作を2秒延長。 敵のHPが20%減少。 全ドロップを火、木、光、闇ドロップに変化。 全ドロップをロック。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 全ドロップを木、光、回復ドロップに変化。 全ドロップを火、水、木、光、闇ドロップに変化。 バインド状態と覚醒無効状態を 5ターン回復。 バインド状態と覚醒無効状態を 5ターン回復。 バインド状態と覚醒無効状態を 全回復。 覚醒無効状態を 2ターン回復。 火ドロップを光ドロップに変化。 1ターンの間、ドロップ操作を1秒延長。 覚醒無効状態を 3ターン回復。 火ドロップを光に、木ドロップを水に変化。 全ドロップを水、木、光ドロップに変化。 バインド状態と覚醒無効状態を 全回復。 バインド状態と覚醒無効状態を 全回復。 回復、お邪魔、毒ドロップを光ドロップに変化。 バインド状態と覚醒無効状態を 全回復。 3ターンの間、回復力とドロップ操作時間が2倍。 全ドロップを火、光、回復に変化。 バインド状態と覚醒無効状態を 全回復。 覚醒無効状態を 2ターン回復。 火ドロップを光ドロップに変化。 1ターンの間、ドロップ操作を1秒延長。 全ドロップのロックを解除し、光、闇、回復ドロップに変化。 バインド状態と覚醒無効状態を 全回復。 消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を 3ターン回復。 消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を 3ターン回復。 覚醒無効状態を 5ターン回復。 3ターンの間、ドロップ操作時間を5秒延長。 覚醒無効状態を 5ターン回復。 3ターンの間、ドロップ操作時間を5秒延長。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 1ターンの間、水と闇属性の攻撃力が2倍。 覚醒無効状態を 3ターン回復。 3ターンの間、ドロップ操作時間を5秒延長。 バインド状態と覚醒無効状態を 5ターン回復。 バインド状態と覚醒無効状態を 全回復。 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。 お邪魔、毒、爆弾ドロップを闇ドロップに変化。 HPと覚醒無効状態を 全回復。 自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。 HPと覚醒無効状態を 全回復。 覚醒無効状態を 全回復。 覚醒無効状態を 全回復。 HPと覚醒無効状態を 全回復。 自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。 HPと覚醒無効状態を 全回復。 自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。 1ターンの間、属性吸収を無効化する。 1ターンの間、属性吸収を無効化する。 覚醒無効状態を 全回復。 バインド状態と覚醒無効状態を 全回復。 覚醒無効状態を 2ターン回復。 最上段横1列を回復ドロップに変化。 1ターンの間、闇ドロップが落ちやすくなる。 消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を 3ターン回復。 消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を 3ターン回復。 最上段横1列を闇に、最下段横1列を光ドロップに変化。 1ターンの間、2コンボ加算される。 覚醒無効状態を 3ターン回復。 火、お邪魔、毒ドロップを闇ドロップに変化。 覚醒無効状態を 3ターン回復。 火、お邪魔、毒ドロップを闇ドロップに変化。 火ドロップを闇に、水ドロップを木に変化。 火ドロップを闇に、水ドロップを木に変化。 全ドロップを火、水、闇ドロップに変化。 最上段横1列を闇に、最下段横1列をお邪魔ドロップに変化。 消せないドロップと覚醒無効状態を 3ターン回復。 1ターンの間、闇属性の攻撃力が3倍。 覚醒無効状態を 5ターン回復。 3ターンの間、ドロップ操作を5秒延長。 バインド状態と覚醒無効状態を 7ターン回復。 最上段横1列を回復ドロップに変化。 最上段1列を回復ドロップに変化。 お邪魔、毒、爆弾ドロップを闇ドロップに変化。 覚醒無効状態を 全回復。 バインド状態と覚醒無効状態を 全回復。 最上段横1列を闇に、最下段横1列を光ドロップに変化。 1ターンの間、2コンボ加算される。 敵全体が光属性に変化。

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