ユニゾン 編成。 今の一番スコア望める編成ってユニゾンなの?レゾはんなの?

【デレステ】ユニゾン・アンサンブルのおすすめ編成と使い方

ユニゾン 編成

【2019. 1】「GRAND LIVE」に関して追記等 【2019. 5】「ユニゾン」「アンサンブル」の登場による追記 デレステの理想編成紹介。 2019年上半期の主な変更点• 8高回復の登場(2019. 4) 8高回復が実装されたことで、回復スキルのランキングが変動。 それに伴い属性曲の理想編成における《プリスパ編成》の回復枠が8高に変更されました。 シナジー3周目の登場(2019. 31) なぜかこれまでDa特化の13高スパークルは実装されていなかったのですが、2019. 31の限定ガシャで《 双葉杏》が登場。 続けて翌月の限定ガシャで《 藤原肇》が登場したことでDaトリコでも13高スパークルを使った《トリコスパークル編成》が組めるようになりました。 編成の基本• 《センタースキル》を選ぶ(全属性曲:トリコロール、属性曲:ユニゾン、が最も強い)• 《コンボボーナス系特技》と《スコアアップ系特技》に特化したアイドルをそれぞれ1人ずつ入れる• (コンボナ系特技にスパークルを採用した場合は回復要員を入れる)• 《特技効果アップ》特技を入れる• ユニット内のコンボボーナス同士、スコアアップ同士の秒数が被らないようにする 複合特技 コンボナ スコア 特技up 自由枠• 複合特技:フォーカス、シナジー、コーディネイト• コンボナ特化:スパークル、コンボナ、(オルラン)、(チューニング)• スコア特化:オバロ、アクト、コンセ、スコア• 特技効果アップ:アンサンブル、スキブ 基本的にはこれでOK。 あとは各特技で最も強い秒数のアイドルで組めれば理想編成の完成。 特技の強い秒数については、以下の『特技の秒数による強さまとめ』の記事を参照。 楽曲や難易度によって最適な編成が変わってくる場合があります。 センターは真ん中ではなく先頭に配置しているアイドルです。 ライフスパークルがいる場合はライフが305になるように、ライフポテ振り(ゲストのライフポテは考えない)。 その他総合的な判断により若干例外的な振り方をしている場合あり。 ポテ振りについてはあくまで参考程度にどうぞ。 以下属性曲の理想編成の項目でも同じ。 全タイプ曲では、センタースキルは《トリコロール》を使うため、 特化ステがずば抜けて高くトリコと相性の良い《シナジー》が圧倒的に強い。 全タイプ曲の方が基本的には属性曲よりもスコアが出る上、 トリコ編成はほぼフェス限だけで組めるため、組みやすさの観点からも非常におすすめ。 以下の編成ではゲスト無しで3属性揃うようにしてあるが、 ゲストが使える場合トリコはゲストの属性込みで3属性揃えば良い。 トリコ編成は属性曲でも十分強力。 イベントでも金トロくらいなら獲得できる。 もっとも、 シナジー持ちの特化ステが高すぎるため、スコアアップに特化した特技を採用するよりも3枚目のシナジーを入れたほうが強くなってしまった編成の基本の例外パターン。 強い上に曲を選ばない編成。 3つの中では トリコに4高があるViが若干優勢。 シナジーと秒数のかぶるトリコは使いづらい。 Grooveで使う場合は、同属性のアイドルが3人になるようにトリコかスキブの枠を変える。 スパークルの倍率が非常に高いため、コンボナ トリコ を採用しているにも関わらず、スコア特化特技よりスパークルを入れたほうが強くなってしまったパターン。 ライフが305以上になるようにライフポテを振らなければならないのもデメリット。 また、スパークルは楽曲によっては13高がもっとも強くない場合があるが、シナジーとの秒数の兼ね合いからそういった楽曲でも結局13高を使うことになりがち。 この編成もやはり トリコに4高があるViが若干優勢。 さらにViの場合は自然な形で Cuが3人入るため、Grooveでも強い。 楽曲のノーツの構成に大きく左右されるアクト採用型。 楽曲次第では最も強い。 基本的には高難易度曲向けの編成。 今後アクト持ちが増えればさらに編成の幅が広がりそう。 属性曲の理想編成 属性曲の理想編成は限定アイドルが多く編成難度が高い。 ただどう組むのが最も強いかは、まだ予想の段階なのでこの編成を暫定にしておきます。 シンプルに、これまでのスキブの代わりにアンサンブルを入れたもの。 「アンサンブル」が回復効果に乗らないのは少し気になる。 回復SSRなら大丈夫だと思うけれど、回復役にオルランを代用していた場合は厳しくなるかもしれない。 ユニゾンを使った他の編成案等、以下の記事も参照してください。 プリスパ編成(旧理想編成) 2019. 《7中オバロ》《11中コンセ》の2つについては、腕次第(Great率次第)では《11中コンセ》の方が強くなる。 【2019. 《アクト》は楽曲の構成次第だが、ハマれば強い。 スパークルに関しては楽曲によって13高ではなく11高や9高が一番強い場合がある。 フォーカスの《 島村卯月》と恒常の《 白雪千夜》が総ステ最高値持ちなので、 Cuが一番アピール値が高くなるため強力。 《フリックアクト》《ロングアクト》共に強く使える場合なので、相当楽曲は限られる。 理想編成になるのはかなり例外的だと思う。 現状Cuでしか組めない上に、《 プリ卯月》《 千夜》《 ちとせ》の3人が総ステ最高値持ちなので、どのみちCuで組むのが最も強いためCuのみの紹介。 ーーーーーーーーー このブログでは各イベントの記事で、そのイベントにおける理想編成の検討もしているのでそちらも合わせてどうぞ。 最新のイベント• アタポン:• Groove:• Parade: GRAND LIVE の理想編成 基本的には同じ構成の理想編成3つで組む。 また、アクト系特技は「GRAND LIVE」には向いていないため、スコア特技枠はコンセ推奨。 GRAND LIVEでは、 ユニット毎に特技の発動タイミングがずらしてあるため、異なるユニット間の同じ特技は秒数を揃えると発動が被らない。 そのため、 特技と秒数が同じ構成の編成3種で組むのが良い。 異なるユニット間で同じ特技の違う秒数を採用すると、特技の発動被りが生じてしまいスコアは低下する。 下記記事についても参照。 楽曲と一致した属性で総ステ最大値( 15928)のアイドル10人(ステポテ30)でサポメンは最大値。 これらのアイドルのステは全体的に高めに割り振られており、特化ステはあまり高くない。 Grooveのサポメンについて Grooveでのサポートメンバーの理想値は202280。 GrooveイベントではサポメンにもGrooveの種類に応じたボーナスがサポメンにかかるため、サポートアピール値が通常よりも高くなる。 そのため、特化ステが極端に高い《シナジー》持ちが最もサポメンに適する。 Grooveの種類に応じた《シナジー》持ちアイドル10人(ステポテ30)で最大値。 uraichis.

次の

橘ありすを引くべきか?|らいと|note

ユニゾン 編成

初期コスト・ランニングコストの削減を実現しています。 データ二重登録をなくし、作業効率のよいUIと高レスポンスを実現することで、少人数で効率的な運用を実現しています。 排他制御を最小限かつ効果的にする設計のため、複数人での同時作業が行えることで、時間効率を上げることができます。 放送事故を出さないチェック機能を実装しているため、放送事故防止は元より、人によるチェックを減らすことが可能です。 営放システムに入力した情報を有効活用し、様々なシステムと連携可能です。 BIツール級の強力な売上分析と、番組別収支の計算が可能です。 全放送機器メーカー様と連携実績があります。 カスタマイズ費用もシェア可能です。 アナログ停波対応時には、単独局でのカスタマイズ費用に比べ、1局あたり数千万円のコストカットを実現しました。 当社の営放システム導入後、残業が減ったというお言葉を頂いております。

次の

【ユニゾンエアー】育成(才能開花)するべき順番・SRも【ユニエア】

ユニゾン 編成

メイン ユニゾン 武器 - - - アビソウル - - -• 麻痺で相手の行動時間を削り、フィーバータイム中のバースト力とスキル回し、麻痺ダメージ増加でダメージを稼ぐパーティ。 全体的にスキル回しが早く、全体攻撃であるイナホとマルチボールのアウレオ(Xmas)のおかげで雑魚の掃討も早い。 武器やアビリティソウルは[嘘の書][ピレボス][戦国策写本]などのスキルブースト系、[歌姫の調べ(メイン攻略報酬)]などのフィーバーサポート、[トールの槌(崩壊武器)]などの麻痺時ダメージ増加が相性が良く、よりダメージ加速を狙える。 回復の必要がない場合、の枠をにしたり、をユニゾンにして、メインにを加えるとよりダメージが加速する。 難点はフィーバー時ではない時の素の火力が低く、麻痺などのスキル封印系状態異常を持つ敵にはめっぽう弱くなること。 また、全体的なレアリティの高さ、アウレオ(Xmas)がクリスマス限定キャラであることと、最低でもアビリティ開放くらいまで育てていないと真価を発揮しないこと。 無課金ラムスワンパン(2019年12月25日) メイン 誰でも 誰でも ユニゾン 誰でも 誰でも 武器 虎王斧 人妖百鬼夜行 なんでも アビソウル なんでも なんでも なんでも• 手動前提だが、有利属性のボスならワンパンで沈み、非有利でも5割~8割程度は削れる。 操作自体もルナールのスキル挙動にさえ慣れればそんなに難しくはない。 マナボード開放はラムスは3アビ以外スキル含め全開放、シャ・ススは3アビが開放できていればあとはどうでも、 ルナールはどこを開けていても構わないが、スキルレベルを上げておくとラムスのスキルダメージをより高くできる。 ムラクモはできるだけスキルレベルを上げておこう。 ラムス、シャ・スス、ルナールの3人さえ引ければ、残りのパーツは全て無課金で手に入るので非常に安上がり。 3枠にはラムスが削りきれなかった際にトドメを刺せる準火力キャラ、もしくは回復役を入れておくと安定する。 挑むクエストに応じて編成し直そう。 のリーダースキルでドラゴンの火力を底上げする構成。 格好良いしロマンがある。 マルチ部屋におけるパーティ確認画面で最大限脇を見せることを目的とした 特殊性癖パーティ。 メイン枠候補となる正面脇強キャラは(進化後)、(進化後)、(進化後)、(進化前)が候補。 背後脇強キャラは(進化後)が候補 野郎ではあるが、(進化前)や(進化後)あたりも脇が強い。 ユニゾンにおいては左上をガン見する(進化後)が不動のレギュラー。 申し訳無さそうにチラ見する(進化前)も候補に入る。 皆様からの脇に関する情報提供をお待ちしております。 コメントフォーム• 風コンボパ最早ここに乗せる意味ないくらい雑魚になったな -- 2019-12-25 水 19:41:31• マルチでハメができるから風ナーフだと。 ハメを無くすのにコンボパを消す必要があるのか。 他に工夫の使用はあるし、風のナーフも強過ぎたから分かるが、マルチでのループを防ぐ名目でのこれは笑えるわ。 次は雷のナーフでも来るんじゃない。 -- 2019-12-26 木 00:13:22• いわゆる風単がもうダメだね シャスス入れないと火力がないんでフィリアリーダーももう時代遅れ -- 2019-12-28 土 00:09:40• 火力パをがやりたいなら、全ての属性と全てのリーダー関係無くシャスス混ぜないとエセ火力パになるね。 まぁ考え無しで混ぜこんでマルチに来たら全滅RTAする危険性があるから注意せんといかんが… -- 2019-12-28 土 05:08:19• 廃竜ワンパンはそちらのページにも同様のものがあるのでラムスワンパンだけ追記しました。 すでにあるラムス無課金ワンパンと内容がほぼ同一であるので統合してもよい気はします。 -- 2020-01-02 木 19:39:33• wiki編集サンクス! -- 2020-01-03 金 15:24:16• 将来的にはパーティーごとにページ分けたほうが良いかも、最低限属性別ぐらいには… -- 2020-01-06 月 16:49:26• 腋軸はさすがに草 -- 2020-01-11 土 18:47:19• 脇軸男ならアスキリマルも進化前後両方いけない?野郎脇パが組めるな -- 2020-01-15 水 00:08:30• あと進化後シオン -- 2020-01-15 水 00:08:55 AND検索 OR検索 イベント情報 【開催中のイベント・ガチャ】 マルチボスピックアップ• (6月23日~6月25日23:59)• (6月26日~6月27日23:59)• (6月27日~6月30日23:59)• (6月29日~6月30日23:59)• (6月29日~6月30日23:59) 降臨討伐イベント(イベント終了)• (アイテム交換期限:6月30日11:59まで) 記念イベント• (6月13日12:00~15日間予定) ガチャ• 闇属性ピックアップガチャ (6月23日 12:00~6月30日 11:59) 【常設イベント】• (2019年12月2日12:00~) 掲示板• ゲームガイド データ キャラクター• 装備 ボスバトル攻略 【】• メインクエスト攻略 イベントクエスト攻略• (デイリー)• (デイリー)• 期間限定系イベント 季節もの・ストーリー系• 降臨討伐系• 外部コラボ系• 記念クエスト系• 定期開催系• マルチボスピックアップ•

次の