エンプレス 構文。 「小泉進次郎構文」の発言・迷言を多数目撃!「エンプレス構文」というらしい?

【速報】石破総理大臣、爆誕wxwxwxwxwxwxwxwxwxwxwxwxwxwxwx

エンプレス 構文

3000RT:【会議欠席問われ】小泉環境相、謝罪要求に「反省」20回繰り返す 「反省していると言いながら反省している色が見えないとの指摘は、私自身の問題だと反省している」と「反省」を重ねた。 氏が新型コロナに関する会議を欠席し、地元の新年会に出席した件。 20日の衆院予算委員会で、小泉氏は「反省」の言葉を20回繰り返した。 野党から謝罪はないのかと言われた際も、「反省する」と述べるにとどめた 小泉氏は、立憲民主党の本多平直氏に「真摯(しんし)に受け止め反省している」と答弁。 本多氏が明確な謝罪を求めたのに対しては「反省していると言いながら反省している色が見えないとの指摘は、私自身の問題だと反省している」と「反省」を重ねた。 もう議員やめたら? セクシーな反省でないなぁ 半生を振り返る🤔 エンプレス構文やめろ 弁護士にでもなった気分としか… いつも想像をこえる。 ある種のもの凄い才能を感じる。 つまりこれは、反省しているのに反省していないように見えるのを反省しているということか(???) これをなんかの作文にしてほしいわ クリステルがクリステルなのかという指摘が入ったが私はクリステルをクリステルだと思います なぜならクリステルだからです。 なんか可愛いな この人って喋り下手っていうか、 もはやバカな気がする。 これ総理大臣になったら大変だぞ。 2世は2世でも、ダメな方の2世だ。 Yo!どんな風に過ごした半生と反省していると完成された感性に歓声! 進次郎構文本家はやっぱり味があるな さすが家元 素人にはわからんのです バカ田大学のOBなんじゃないか??? ヤジよりいい あーコイツぜってぇ反省してないわ…😒反省反省言ってたらきり抜けられるって思ってるわぁ さりげなく韻を踏むな😡 そういうのしか日本の議員にはいません。 中国共産党に監視されるから... 早く日本をスパイ地獄にしないと ごめん、真面目に言ってるん?それともふざけてるん? いつか小泉構文って言われそう 国会議員と言うより、滑稽議員だね なんか、この言葉前に言っていたこれと似た感じね 「失敗は成功のマザー」 長嶋茂雄 名言 反省コンボ 第二進次郎構文「反省していると言いながら反省している色が見えないとの指摘は、私自身の問題だと反省している」 こーゆー時に、同じ党の議員を後ろから撃ってきたしんじろー。 反省する能力がないのは遺伝だろうね。 相変わらず小泉節がきいておる。 所詮は仲良し内閣。 野党も同じ程度に不甲斐なく、 有権者には選択肢など残されていないことを承知してのことだろう。 内弁慶で大人しい日本の国民を舐めている。 そろそろ、きつめのお灸が必要。 もはや芸風とすら言える 反省でジェンガする男 シュールレアリスム。 反実存主義。 ネオダダ。 凄まじい異能を、彼は持っていたのか(大友克洋デザのベガ風に)。 16日に首相官邸で開かれた 感染症対策本部会議(全閣僚がメンバー)について、18日の衆院予算委員会で「反省」した 環境相と森雅子法相以外に、萩生田光 居ても?居なくても! 様子には、変化は見せないかと。 その大臣が、 建設的かつ迅速で丁寧な、 配慮また手配が出来る!とも 思えませんし 残念ですね、 要するに役に立たないからいても居なくても同じ、と。 コロナ対策より優先しなければいけない用務とは? 新型肺炎対策会議 小泉氏ら3大臣欠席は「用務」 菅氏「必要ならやむをえない」 官房長官会見詳報 - 毎日新聞 感染症や和泉洋人首相補佐官の出張を巡る問題などについて、19日午後の菅義偉官房長官の記者会見で質疑があった。 16日に首相官邸で開かれた 感染症対策本部会議(全閣僚がメンバー)について、18日の衆院予算委員会で「反省」した 環境相と森雅子法相以外に、萩生田光 法務相は法的な観点でやるべき対策、文科相は特に義務教育現場での状況報告が必要なはず。 環境相は感染症について報告や助言すべき事柄が無さそう。 特に小泉くんは大臣になって初めて役に立つ事をした。 小泉環境相「反省」重ね…謝罪拒む 感染症対策会合の欠席【小泉環境相「反省」重ね…謝罪拒む】 立憲民主党の本多平直氏が「国民の皆さんにおわびする気はないのか」と迫ると、 環境相は「反省の色が伝わらない、そういう自分を反省したい」などと釈明を繰り返しました。 新型コロナウィルス 新型肺炎 小泉さんて 野党に対抗できるずぶとさがあるね (ほめてないけど) 安倍自民は頭から腐る 何なのよ、その自己陶酔系キャラみたいな不可解な言葉はw 謝罪要求に「反省」重ねる=小泉環境相、新型コロナ会議欠席で - ライブドアニュース20日の衆院予算委員会で 環境相が、政府の 感染症対策本部を欠席して地元の新年会に出席したことをめぐり、「反省」の言葉を20回繰り返し、野党の謝罪要求をかわす場面があった。 進次郎は笑いのセンスだけはある 自分の場合は彼女と別れたけど後悔してない!って思ってるけど、周りからは後悔してるんじゃないの?って言われて俺はやっぱり後悔してない!って思いながら実は少し後悔してる気がするけどやっぱり後悔せずにスッキリしてるんですけどね。 つまり彼女募集中です。 北海道在住カメラと登山が趣味 字あ 流行語大賞でも狙ってるのかな? 小泉進次郎環境相「反省」表明も、謝罪には応じず - 社会 : 日刊スポーツ 環境相は19日の衆院予算委員会で、16日に開かれた政府の第10回 感染症対策本部を欠席し、地元の神奈川県横須賀市で開かれた、自身の後… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports. com) いまいち浸透しないコビッド19 進次郎氏 会議欠席を「反省」 - Yahoo! ニュース【進次郎氏 会議欠席を「反省」】 環境相は19日の衆院予算委員会で、政府が16日に開いた 感染症対策本部の会合を欠席し、地元後援会の新年会に参加したことについて「不適切だった。 反省している」と述べた。 反省しないやつもいるから 反省するだけまだまし いてもいなくても一緒だし別にいいよ。 後援会にいい顔しておかないと、選挙に勝てないもんな。 国会より大事なんだろうが、本末転倒過ぎるわ。 後援会も、なんの為に奴を国会に送り出してんだよ。

次の

政治

エンプレス 構文

もくじ• 代表的な小泉進次郎構文の例 ご本人のコメントでは このようなものが代表的な小泉進次郎構文です。 小泉進次郎構文で草 — よぞら eggstar7 他のはどのようなものがあるでしょうか。 小泉進次郎よりも構文を先取りしていた例 続いては、小泉進次郎構文が流行る以前のものです。 引用元:Twitter やるしかないから、やるしかない。 転職で有名な マイナビのキャッチコピーも小泉進次郎構文ですね。 そのほかには 引用元:Twitter 僕は悪くない。 だって、僕は悪くないんだから。 こちらも立派な小泉進次郎構文ですね。 playstation. com• ゲーム『モンスターハンター』に出てくる 「古龍ナナ・テスカトリ」の脚防具シリーズのこと。 「エンプレス」とは「女帝」を意味する。 同じ説明を2度繰り返す独特な言い回しでファンから「エンプレス構文」と言われるようになった。 実際に、ゲームの中ではどのように言い回しされているのか見てみると… ちなみにモンハンの装備で歴代最高に説明文が頭悪いのはこれです — しゅうえん Ever1astin9 「炎妃龍の青き炎を封じ込めた御用装備。 その内には炎妃龍の青き炎が封じ込められている」 文章をよく見てみると、 連続して同じ結論を繰り返しているだけとなっています。 これをエンプレス構文と呼ぶのですね。 小泉進次郎構文とエンプレス構文がほぼ同じだということがわかりました。 ポイント• 主張したい 結論を用意して2回繰り返す• 「だから」のように 順接の接続詞を使用して繰り返す なんと、これだけで小泉進次郎構文が完成します。 例えば、最初に紹介したご本人のコメントでは、 引用元:Twitter 今のままではいけないと思います。 だからこそ日本は 今のままではいけないと思っている。 これは「今のままではいけない」という結論を「だからこそ」という順接の接続詞で繰り返していますね。 次に例文の河合塾の広告ですが 引用元:Twitter 今のまま だと、 今のままですよ! こちらも、「今のまま」ということをシンプルに繰り返しているパターンに当てはまりますね。 小泉進次郎構文の使い方 紹介したポイントに注意して 小泉進次郎構文を作れば、 あとは自信満々で発言する。 これが小泉進次郎構文の正しい使い方です。 自信をもって言ってしまえば、案外同じことを繰り返して言っているなんてバレ…ないかもしれません。 小泉進次郎さんの発言は毎回注目されますが、 この独特な言い回しをする小泉進次郎構文はこれからも広告やキャッチコピーに使われていくかもしれないですね。

次の

【モンハン】唐突に公式から放たれたエンプレス構文【不思議な日本語】

エンプレス 構文

MH2、MHP2• 対となるとほぼ同じ防御能力を持つ。 耐性は火属性に極めて強く、水属性と龍属性にはやや弱い。 またスキルも対オオナズチに有効なものが発動するが、カイザーと比較すると防御・支援向き。 剣士装備ではとが発動し、ランスやガンランスに向いている。 ガンナー装備ではガード性能ではなくが発動するのだが… 武器が シールド装備のヘビィボウガンでないと役に立たない。 そもそもヘビィのシールドは積極的に使うものではない。 実質見切りのみである。 共通のスキルは盗み防止。 マイナススキルは寒さ倍加が付いてしまうが、 ホットドリンクの効果が短くなるわけではないので大した影響はない。 ナナ・テスカトリ自体は上位にもいるのだが、エンプレスシリーズの上位装備は存在しない。 代わりに下位装備では珍しく、防具の色変更ができるようになっている。 MH4G• MH4Gでもナナは登場しなかった…が、エンプレスXシリーズは登場。 夫テオのG級素材と交換で手に入る素材を使って生産する。 今まで存在しなかった素材すら平然と仕入れてくる竜人商人とは一体…• 基本的にテオ素材とそれを交換して手に入れるナナ素材で作れるようになっているが、 腰はの厚鱗を、頭はの厚鱗・剛爪に古龍の大宝玉を使う。 性能は概ね上位のエンプレスシリーズを踏襲し強化したものとなっている。 火に非常に強く氷耐性が悲惨な事になっている点、 見切りとガード性能or強化が発動し、耐寒のマイナスポイントが発動寸前まで付く点は同じ。 エンプレスXになって追加された特徴として、新たにが発動する。 これはとの複合スキルであり、爆弾などを中心に戦うハンターには垂涎もののスキルだが、 それ以上に エンプレスX一式か職工の眼鏡にしかスキルポイントが無いレアスキルである。 装飾品もお守りも非対応なので、発動させるならこれらのうちどちらかを必ず使う事になる。 この手の一式で固有スキルが発動する防具は、中心となる固有スキル以外のSPは 全て胴よりも他の部位の方が多くなっていて胴系統倍加を混ぜた分だけ損をする場合が多いのだが、 エンプレスX一式の場合は達人のSP関しては胴の方が多いので得をしてしまう。 属性解放のSPと耐寒のマイナスSPについては腕を胴倍加にすると悪化してしまうが、 これらはそれぞれ要覚醒武器を使わない事、ホットドリンクを飲む事で無視できる。 余談だがエンプレスXは一式で剣士でも火耐性がちょうど20になり、 火属性やられ【大】を無効化するに足る耐性を得られるのだが、 胴系統倍加の腕防具でエンプレスXアームより火耐性の高いものは存在しないため、 胴系統倍加の腕を使うと火耐性スキルを使わない限り火耐性が20を切ってしまう。 即死級の火属性攻撃を使う大型モンスターを相手にする場合は、 あえて胴倍化を使わずに装飾品を使い、一式装備する方が有効な場合もある。 剣士にとっては非常に分かりやすい方向性になっている。 会心が出ないと意味が無いという欠点を持つ特殊会心だが、見切りがあるので欠点を解消しやすい。 特殊会心を使って状態異常で攻めるスタイルは爆弾を設置するスタイルと相性が良い。 これらを総合すると推奨装備と言えよう。 何より片手剣には匠が無くても実用レベルの斬れ味を持ち、元から会心が30%もあり、 睡眠属性であるがある。 残るスロットとお守りでを付けられればなお良い。 また、単純に爆破属性の武器を担ぐのも相性が良い。 爆破属性は状態異常攻撃に近い特性を持つがでは強化されない一方で 会心撃【特殊】の効果は乗るため、ボマーの効果も合わせ、爆破属性を強化する事に長ける。 討伐にも使える防具。 火耐性20により重龍油大爆発を食らっても生き残る目がある、よしんば即死しても根性で耐える事ができる。 ゴグマジオスに有効とされる属性の一つの爆破属性を強化する事にも長け、 支給品にいっぱい入っている支給用大タル爆弾も有効活用できる。 ただし、パーティ討伐ならともかく、ソロ討伐では何よりも火力が重要であるのに対し、 火力強化に関するスキルが爆破属性関係しかほぼ無いのが弱いところ。 爆破属性が長期戦に向かないのも痛い。 ソロで用いる場合、火耐性と防御力を兼ね備えて使いやすい防具程度に認識しよう。 (お守りと装飾品で必要な火力を出せるなら、下手な防具を用いるよりも実際安定する)• 一方でガンナーでは使いどころに困る内容となってしまった。 ガード強化が活かせるのは先述の通りシールド装備のヘビィボウガンのみだが、 ボウガンだと特殊会心も属性解放もほぼ意味が無い。 かと言ってこの2つを使って意味がある弓ではガード強化が死にスキルになる。 更には最もトラップマスターを活かしやすいであろうライトボウガンでは3つとも無駄になってしまう。 実質的に 見切りとトラップマスターが発動するだけの効率の悪い装備という事になる。 トラップマスターを発動させたいだけなら職工の眼鏡をかけるか スロットやお守りを使って罠師とボマーを別々に発動させた方が良いだろう。 カイゼリンシリーズ MHXX• MHXにはエンプレスシリーズは登場せず、続編のMHXXでもそれは同じだが、 MHXXにてエンプレスシリーズの類似品である カイゼリンシリーズが登場した。 伝説の職人からの依頼クエストをクリアすることで、 剣士用とガンナー用の両方をもらえる。 なお製法を教えて貰うのではなく、現物を直接貰うのでである。 生産は出来ないため、間違って処分してしまうと 二度と入手出来なくなるので注意。 火に強く水と龍に弱いという特徴はと同様だが、 そちらよりかは若干マイルドになっている。 スキルは、とが発動し、 7ポイントと各部位1スロットずつがつく。 また、同じく胴をスカラーXにすることで、跳躍のポイントが6に減る代わりにスロットを1つ増やせる。 MH4Gの時から更に向けに最適化されたスキル構成となっている。 今作はスタイリッシュボマーにも様々な亜流が存在するが、 跳躍のポイントを活かすためにエリアルボマーで運用してみるのも一興である。 にうってつけなの復活も嬉しいところ。 ただし、睡眠異常の蓄積だけが目当てならば、 心眼の刃薬を塗ったという選択肢もあり。 更にファッション性で選ぶならば、 同じく深い青と豪奢な装飾が特徴的なもイケる。 どちらにしろ、護石やスロットで状態異常値を補助しておくといいだろう。 カイゼリンとは冒頭にある通り「カイザー」の女性形。 ここにきてようやく夫婦の防具で言語が統一された。 まず目を惹くのが、 驚異的なスロットの多さ。 素でついているスキルが優秀な点もこの装備の見所である。 胴もLv2以上のスロットこそ無いものの、Lv2と2つor3つのスロットは魅力的。 腕は広域化Lv2に加えLv3とLv2のスロットが空いているため互換拡張性が高い。 シリーズスキルの達人芸を考慮しない場合は上位互換と言って差し支えはない。 それだけならまだしも、 既に仲間にかかっているバフを弱い効果で上書きしてしまうこともある。 特に顕著なのがクーラードリンクであり、既に仲間がクーラーを飲んでいる時に 広域化Lv4以下で自分も使用すると 逆に効果時間を短くしてしまう。 スキルの都合でエンプレス腕だけを使う場合はこの点によくよく注意したい。 クーラードリンクの時間上書きに関して悪評が集まっていたが、不具合だったようでVer. 00で修正された。 また、類似の修正についての事項で怪力の種などは効果が上書きされないとの事。 オトモのみ上書きされていた様で、クーラードリンク同様修正される 体力回復の広域効果こそ低く支援効果は薄いが、周りに迷惑をかけることはなくなるようである。 もっとも、MHXの薬草笛助かりましたオンラインに近いものは残り続けるが• 腰に付いている整備のスキルは同時に追加された転身の装衣との相性が良く、 不動の装衣や回避の装衣と一緒に使い回すことができるだろう。 脚に関しても被弾が多い場合や強力なモンスターに立ち向かう時、 が欲しい状況も多々あるので作っておくと良い。 人によってはこの脚を ことになったりする。 スキルの構成上、広域化はレベル0、もしくはマルチプレイ時に他のプレイヤーに迷惑を掛けない レベル5にしておきたい事から、 腕部位をに変更するか、 もしくは脚部位をに変更するとシリーズスキルを維持したまま、 フルチャージをレベル3にもできるのでかなり相性が良い。 要は過去作におけるに近い。 上述の通り現在は効果時間上書きの仕様が修正されたため、この点はあまり気にしなくても問題ない。 というのも、Lv2スロットをサイズダウンさせるだけで広域化Lv2が付いてくる。 欲しいスキルの事情にもよるが、効率よく広域化を稼げるのでお得である。 シリーズスキルのスタミナ上限突破は装飾品もなくジャナフシリーズでしか発動できなかったが、 あちらだと4部位も装備しなければならないうえ、スキルもあまり魅力的ではない。 このエンプレスシリーズの登場によってその発動難易度が大幅に緩和され、 スタミナを酷使する武器 双剣、弓等 の注目を集めている。 他にも、回避距離を使う武器で脚と組み合わせた結果発動していた、なんてこともよくある。 は発動できないが、それでも十分強力な固有スキルと言えよう。 あまりないと思われるが、ジャナフシリーズとこちらを合わせても発動条件は満たせず、 あくまでもこちらを2部位orジャナフシリーズを4部位装備しないと発動できないため注意。 目を引くのは耳栓が付与された胴と脚。 防具側の選択肢がかなり少なかったため、ある程度需要が高い。 腕と腰もスキルの需要はともかく各部位の中では選択肢が少なかったものが揃っている。 一式より部位単位で装備を更新していくことで真価を発揮できるだろう。 他が92であることを考えると何らかの調整、又は設定ミスとも考えられるが真相は不明である。 次に目を引くのは、上位版とは打って変わったシリーズスキル、 整備・極意。 クールタイムが最長である360秒 6分 の装衣でさえ180秒 3分 と大きく短縮でき、格段と扱いやすくなる。 難点を挙げるとすれば素材元であるナナ・テスカトリの出現時期が ストーリークリア後であり、 解放条件が 導きの地: 大蟻塚地帯の 地帯Lv5以上、尚且つ 古龍の大宝玉、 泰然の結晶、 龍脈に鍛えられし岩骨、 龍脈の古龍骨といった希少、固有素材を多数要求と 作成までの道程が非常に険しい点である。 他にLvの高い地帯を有している場合、必然的に他地帯Lvの低下が発生してしまうため、もし下げたくない場合は マルチプレイで既に解禁している人のクエストに同行させてもらい、調査クエストの出現を祈る他ない。 女性装備の見た目がとてもマニアックであり、両バージョン共 一国のお姫さまの様に優雅な外見となる。 こちらはランスやガンランス、チャージアックスで有効活用できる。 裾が地面スレスレの巨大ロングスカートはインパクト抜群、それでありながら華やかさも失わない。 組み合わせ装備に組み込む際に他の部位が浮いてしまう場合はその場所をブロッサムやハーベスト、 テルマエの重ね着で補間すれば、見た目に統一感を持たせる事が容易である。 また、と違い後ろ姿に関しては脚がスカートを貫通しない。 男性装備のほうも今までのシリーズのエンプレスシリーズと大きく異なっており フードを被り、甲冑をベースに青く美しい毛皮や青白い生地のスカートを纏う騎士のような風貌を出しつつも 王子のような雰囲気も出ている美麗な防具に仕上がっている。 作製時期や防御力、スロットLvや耐性値配分の違いによりどちらが一概に良いと言えないので、 好みの見た目や使用する装飾品などによって使い分けよう。 MHF• MHFではエンプレスシリーズからエンプレスFシリーズへと強化できるが、 スキルは、、、、微妙にポイントの足りないと、 攻撃スキルの重視されるMHFでは見向きもされない性能である。 スロットも全身に2スロットで拡張性は他の古龍防具と同等。 防御力に至っては、他の古龍装備より高くないどころか 防御スキルが発動してもクシャナFに劣る。 運気スキルの発動に使われる夜叉や、錬金調合用の作業着として使い道が見出せるミヅハ以上に用途が無いため、 数部位どころか一部位生産したハンターすら非常に少ない。 SP装備版もあり、こちらは防御力の高い古龍SP防具という事で生産したハンターもいるだろう。 そんな古龍防具の中でも非常にマイナーな部類だった本シリーズが脚光を浴びたのはG10アップデート直後。 シンボルカラーのシステムがリファインされ、それに伴ってデータ上はMH2からそのまま継承されていた 虹色が入手可能になったのが発端である。 獲得条件はMH2同様他の全色の入手であり、その過程の1つである 特定の防具を生産することによる「鎧銘の青緑」の対象にエンプレスシリーズも含まれているのである。 そして3部位計6つの生産素材に含まれる「炎妃龍のたてがみ」がとして騒がれることにもなった。 MHF-G6ではエンプレスGが登場。 装飾品化すると剣士では達人、ガンナーでは痛撃が抜けるが、それでもなお強力である。 スロットもGF時点で全部位に3スロット空くため、防具として使っても優秀と隙が無い。 GXまで強化するとが付く剣士頭防具が、防具としても装飾品としても人気である。 エリザネコシリーズ• MHWにて登場した。 「エンプレスネコシリーズじゃないの? 」と思う方もいるかもしれないが、 これは恐らく防具の10文字制限に引っ掛かる為だと思われる。 ちなみに装備の銘になっている「エリザ Eliza 」とはヨーロッパ系の女性名の一つ。 デザインは旦那同様、中世ヨーロッパの上流階級の衣装を思わせる意匠となっている。 ただ、と似通ったデザインではあるが、 縦巻きロールだったりスカートが長めだったりといった 細かい部分にデザインに手が加えられているため、全体的な印象は結構異なる。 ちなみにスカートの下はかぼちゃパンツになっている。 中世ヨーロッパ風には違いないし、アイルーの脚の形にもフィットするからだろうか。 武器は「エリザネコパラソル」。 炎妃龍の甲殻のような質感を持つ日傘で、傘の先端付近にはの排熱孔のような穴が開けられている。 …傘布の部分が傘とは思えないほど硬そうな質感に見えるが、 説明文で「日傘」と明言されている以上は一応開閉は可能なのだろう。 武器の傾向としてはカイザーネコメイスと比べ近接攻撃力が高く爆破属性値が控えめ、 そしてテオ武器との差別化のためかこちらは切断系統となっているのが特徴である。 下位の剣士装備の外見は女帝というよりも道化師を思わせるデザインになっている。 特に男性用の頭防具のデザインは、なんともを連想させる。 ぜひ鎌タイプの太刀を装備したうえで角笛アイテムを使いこなそう。 男性用のエンプレスXガンナー装備のデザインは女帝のイメージとも道化師のイメージとも異なる。 フード+仮面。 一言で言うならば ただひたすらに怪しい。 一方、女性用のエンプレスXシリーズの剣士装備の頭防具は、に登場する 女性ヒーローの被っている帽子とよく似たデザインをしている 登場したのはエンプレスXの方が先だが。 剣士装備の脚用防具であるエンプレスグリーヴは、そのをネタにされることがある。 炎妃龍の青き炎を封じ込めた 脚用装備。 その内には 炎妃龍 の青き炎が封じられている。 ……わざわざ2回書くほど大事なことらしい。 これは、MHP2にて説明文が変更されたことが影響している。 初登場のMH2では、古龍種素材の防具はに依頼して生産してもらう方式であり、 それに対応させて説明文も 伝説の職人がその心血を注い で練り上げた脚装備。 その内には炎妃龍 の青き炎が封じられている。 となっていた。 しかしMHP2からは古龍防具も普通に生産可能となり、 伝説の職人も登場しなくなったことから、 説明文に整合性を持たせるために該当部分を変更した結果がこちらなのだろう。 ……それにしたって、もう少しどうにかならなかったものか。 これになぞらい、一文で同じ事を二度言う文が防具名に因んで エンプレス構文と一部で呼ばれるようになっ てしまった。 その構文では、一文で同じ事を二度と言うという。 なお、 MH4で再登場を果たした際にも説明文はこのままである。 もしや本当に本当に大事な事なので2回書いているのだろうか。 MHFではMH2の説明文そのままとなっている。 しかし現在ではリファインによりすべての武具が工房の親方に生産してもらうことが可能となり、 伝説の職人も登場しなくなっているので、これはこれで不自然なことになってしまっている。 そしてインターネットが世に浸透していく毎にこの武器説明文のスクリーンショットがいつしか広まっていき、エンプレス構文とネット民は名付けるようになっ てしまった。 またそのネットから情報を得た広告担当をしていると思われる一般人にまで目が通ったのか、リアルでも有名な企業がキャッチコピーをこの構文で宣伝したり、とある著名人のインタビューでも使用する程広まっている。 ただし後者は当人のミス発言がそのままメディアで広まった事が原因でネット民がネタにしただけだが。 ナナ自体が復活したMHWorldでは、 ナナ・テスカトリの脚防具。 その内には炎妃龍の青き炎が 封じられている。 と、他の防具同様の説明に変更されており、結果的にネタ要素は感じられなくなっ てしまった。 恐らくコレは普通にスタッフがファンの あらゆる面での指摘でミスに気付い ちゃったからだと思われる。 やが良い例。

次の