古戦場 土。 グラブル気が早いかも知れませんが次回土古戦場に向けてのパーティですがこれを...

【グラブル】土古戦場EX+(2000万)肉集めの編成例を紹介!(土マグナ編成)|こーひーのグラブル攻略ガイド

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土有利古戦場EX1ターンキル編成 主人公 主人公のジョブはもちろん メカニックですね。 そのために1番敷居が引くジョブはメカニックになるので、取得がまだな方は最優先で獲得しておきましょう! キャラ編成 メドゥーサ ペトリファクトヴィジョン(ミゼラブルミストの効果)目的で採用したキャラ。 上記で紹介しているEXリミットボーナスは、指輪がなくなったため妥協しております。 充填Lvはアビリティ使用によって追加されので、開幕からフルチェインを打つための奥義アタッカーとして優秀なキャラですね。 アビリティ使用には時間がかかるので、中にはあまり好まない人もいるかも・・・ ブローディア ブローディアは防御系のキャラですが、アビリティの ラーグルフで大ダメージも出せるので、ある程度の火力も期待できます。 ラーグルフ使用で数に応じて攻撃力と防御力が上がる『刃鏡』を1つ展開できるのも強み。 さらにサポートアビリティに『土属性攻撃アップ』があるのも嬉しいポイント。 メイン:裁きの鳴雷Lv150:SLV15• 世界樹の晶剣・マグナLv150:SLV15• 世界樹の晶剣・マグナLv100:SLV10• 世界樹の晶剣・マグナLv100:SLV10• 世界樹の晶剣・マグナLv100:SLV10• ニーベルン・ホルンLv40:SLV10• ラスト・シャフレワルLv150:SLV15• 真・裁考天の鳴弦Lv150:SLV15• グローブ・オブ・ウリエルLv100:SLV10 土有利古戦場EXを1ターンキルできた武器構成になります。 メイン武器はウォフ銃のLv150の4凸。 サブ武器の世界樹の晶剣・マグナ(通称:ユグ剣)は4凸を1本しかできていませんが、その 低いステータスをゼノウォフ剣&琴で補っている感じですね。 ここからニーベルン・ホルンを差し替える感じで強化していく予定です。 召喚石• メイン:ユグドラシル・マグナLv100:3凸• アナトLv100:3凸• ハングドマンLv30:無凸• ビッグマーチ・オブ・ネコLv100:3凸• セレスト・マグナLv100:3凸• サポート:シヴァ 土有利古戦場EXを1ターンキルできた召喚石の構成になります。 ブローディアのマグナアニマが足りず、ユグドラシル・マグナの4凸ができていませんが1ターンキル可能の編成になります。 サブ召喚石はとにかく攻撃力が上がりそうな召喚石などを選択しています。 どうせ1ターンくらいしか戦闘しないからね(笑) ポイントはサポート召喚石のシヴァ。 召喚効果で味方攻撃力が約2倍に上昇に、ダメージ上限を50万上げてくれる効果があります。 土有利古戦場の直前1400万前後しか出ていなかった火力が1550万出るようになったのが、サポート召喚石をシヴァに変えたからだったんですよね。 古戦場でEX1ターンでダメージが足りないときに取られる常套(じょうとう)手段のようなので、ギリギリ1ターンキルにダメージが足りない人は、シヴァにすると届くようになるかも? スポンサーリンク 具体的な立ち回り• 主人公:アクティベート(1アビ)• 主人公:フレキシブル・アーツ(2アビ)• 主人公:リフューリング(3アビ)• 主人公:アーマーブレイク(EX)• メドゥーサ:マイティー・アイ(1アビ)• メドゥーサ:ペトリファクトヴィジョン(2アビ)• ユーステス:アンチ・ソシアル・ディシーズ(2アビ)• ユーステス:フラメクの雷(1アビ)• ユーステス:スロー・キル(3アビ)• ブローディア:ニーベルン・シルト(2アビ)• ブローディア:ラーグルフ(3アビ)• シヴァ召喚• 攻撃 土有利古戦場のアビリティ、召喚石の使用の順番になります。 アビリティ使用が非常に多いのですが、火力が低い内は贅沢は言ってらんないですね。 そこからアビリティの使用を減らしていけるといいと思います。 この立ち回りで1番気をつけたいのは、シヴァの召喚のタイミング。 ダメージ上昇は1回だけなので、しっかり 奥義の直前でシヴァを召喚しましょう。 アーマーブレイク:81149• フラメクの雷:439551• スロー・キル:578267• ニーベルン・シルト:540231• ラーグルフ:1410728• しかし何回もEXを周回していて、キャラ選択を行ったり来たりすると、アビリティ選択ミスに繋がるので、キャラ順に選択するようにしました。 各キャラの奥義ダメージ• 主人公:2157685• メドゥーサ:2636574• ユーステス:4154362• ブローディア:2732026• フルチェイン:1747605 今回の編成での奥義による各ダメージになります。 合計は 13428252ダメージで、アビリティダメージの3085241ダメージを足すと、なんとか1550万を超えるダメージが出せているといことになります。 ただし!これはうまくいった場合であって、 クリティカルがうまく入らないと、HPが残る場合もありました。 この場合は+1ターン~で攻撃して倒してください。 運が悪かったのか?たまに20%ほど残ることもありますが、これはもう攻撃で削っていくしかないですね。 ユグドラシルマグナ4凸 召喚石の編成でも触れたのですが、ユグドラシル・マグナが4凸できなかったのも大きな要員の1つと考えています。 ランク120になったのが、つい最近だったのでこれは仕方ないですね(苦笑) 今後はマグナアアニマ集めでブローディアに通うことになるでしょう。 騎空団アビリティ中に 攻撃隊長アビリティが発動している場合は、ほぼ1ターンキルすることができました。 この時間内に周回できる人は積極的にEXを周回して、エサ集めをすると良さそうです。 土有利古戦場EX1ターンキルまとめ• 1ターンキルに最適ジョブはメカニック• EXボスのHPは約1550万• サポート召喚石シヴァでダメージを伸ばせるかも?• クリティカルが入らないと1ターンキルできない場合も• 攻撃隊長アビリティ中に1ターンキルできるか試してみよう はい!ということで今回は、土有利古戦場のEXにて1ターンキルできる最弱編成をご紹介しました。 倒せないこともありますが、装備が整っていない状況でこれだけダメージが出れば上出来かと思います。 まだEXを1ターンキルしたことがない人は、この編成を目指して古戦場に向けて準備をするといいでしょう。 以上、『土有利古戦場のEXを1ターンで倒す!最弱編成はコチラ』でした。

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土有利古戦場 ex1ターン1550万を考える【スマホ・グラブル攻略】

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黄龍をメイン召喚石にすることにより加護効果によって開幕からゲージが+30%。 もしくは古戦場限定ですが、副団長アビリティが同等のゲージ30%アップ効果を持っています。 そこにクリュサオルのリミットアビリティであるデュアルアーツによって奥義が2回発動することができ、グラン・ジータだけで2チェイン。 2人目は銅鑼がねの30%+黄龍の加護or副団長アビリティ効果30%で60%でこれだと奥義チェインが繋がりませんが、十天衆の総べ称号有りの状態での十天衆を2人目に配置、更に2月の火有利ブレイブグラウンドの報酬武器だったヴィントホーゼをメインかコンパニオンウェポンに装備することによって奥義効果でゲージ+10%が付くので、少々ハードルは高いですがそれでフルチェイン(オーバーチェイン)がつながることになります。 (要アビリティ1ポチですが2人目はルリアでも可) で、自分は今回ほぼ理想編成を組むことが出来たので副団長アビリティ時で2ポチ(デュアルアーツ、アーセガル)、アサルトタイム時で1ポチ(デュアルアーツ)という超高効率でのチャンク集めが可能でした。 戦闘回数が205回だったので平均チャンク数は約4. 05個。 戦闘回数が178回だったので平均チャンク数は約3. 98個。 (どちらもよろず屋効果のドロップアップ有り、サブエッセル無し) どちらも1時間ずつの計測なのでもちろん誤差はあると思いますが、それでも1時間に500個は固そうな効率です。 副団長アビリティに攻撃5%アップ、攻撃隊長アビリティに攻撃20%アップがあり火力的な底上げもあるのでワンパンへのハードルは更に下がることになります。 問題は副団長アビリティ時(非アサルトタイムメイン召喚石黄龍時)。 二刀流はメイン武器と同属性の剣、刀しか効果を発揮しないため、土属性でヴィントホーゼに当たる武器を探さないとなりません。 で、ちょっとコストは嵩みますが、奥義効果でヴィントホーゼの味方全体奥義効果ゲージ10%アップと同効果を持っている 剣豪の英雄武器の無名金重が挙げられます。 基本的に英雄武器は対象のジョブしかメイン武器に装備ができないので奥義効果を得ることが出来ませんが、サブには装備出来るのでコンパニオンウェポンの対象になることができ五輪剣の奥義効果の味方全体奥義ゲージアップ10%も効果を発揮します。 加えてプラスボーナスの移動、土船、土炉、終末の武器のペンデュラム、あとは5周年アップデート第4弾に控えているセラフィックウェポンの最終上限解放があるので、これらを加味すればアサルトタイム時のEXワンパン1550万は到達すると思っています。 同条件でのルリア編成時ダメージ まぁ、現実的にはニーベルン・ホルン3本~5本とオクトー、更には土属性無名金重が必要となってくるので中々にハードルは高いですが、オクトーさえいればアビリティのポチ数をかなり減らすことが出来ると思うのでここのいるいないが肝心になってくると思います。 また、メイン召喚石黄龍だとクリティカル確定のために風オメガ装備のラストストームハープ同様ニーベルン・ホルンが5本必要となってくるのでここをどう考えるかでしょうか。 自分は今の所3本しか完成していないので一応次回古戦場まではニーベルン・ホルンを集めてみるつもりですが、今回の風有利古戦場の効率を鑑みればチャンク集めの編成はアサルトタイム時、副団長アビリティ時の分だけでも良い気がしています。 他にも味方全体の奥義ゲージ30%アップの土バザラガ、奥義に追加ダメージがあるジークフリート、ポンバ持ちもアレーティア、ラスティナ、リミテッドオイゲンが揃っているし、マグナ編成かティターン編成かによっても話は違って来ます。 ただ、アビリティのポチ数を考慮して効率を求めると自ずと編成は狭まってくるので、何とも難しいところです。 水属性 自分は現状だと水金重が無いので、副団長アビリティ時、非アサルトタイム時はポンバ持ちのシルヴァや奥義ゲージ30%アップ時のアルタイルに頼ることになります。 一応アサルトタイム想定で現状それなりにダメージが出そうな編成で打ってみましたが EXはワンパン出来るダメージは出ているようには見えます。 副団長アビリティ時もアニラの3アビやラブライブ3年生組の3アビを使うことで金重がなくともオーバーチェインは繋がるものの、非アサルトタイム時だとメイン石黄龍でどこまでダメージが出るか・・・ あとはシヴァ召喚があるのでダメージを稼ぐにはかなりハードルが低いですが、どれだけポチ数を減らせるかということになってきます。 闇金重は持っていません闇属性の終末の神器の武器種が刀なのでコンパニオンウェポンに設定でき、デルタ・ペンデュラムをつければ奥義効果に味方全体奥義ゲージ10%アップが付くので副団長アビリティ時でも+アーセガルで5チェインをつなげることが出来ます。 光属性 光属性も闇属性と同様、終末の神器が剣なのでデルタ・ペンデュラムを付けて副団長アビリティ時でも5チェインは達成できます。 アサルトタイム時想定でダメージを見てみると ギリギリ2000万は達成するも、ミスト有りなのでなんとかここを削りたいところ・・・ アサルトタイム時でミスト、デュアルアーツ、フェリ2アビの3ポチ、副団長アビリティ時でアーセガルを加えての4ポチという感じです。 一応ゼウス編成でエデン2、ガンバンテイン1、サティフィケイト1が入っているのでダメージの参考にはなりづらいかもしれませんが、マグナ編成でも終末の神器により5チェインを繋げることは金重無しでも出来ます。 ただ、土属性は開催まで既に1ヶ月を切っていますが、他の属性は充分に猶予があるので状況は一変しているかもしれません。 50%の防御バフ30%がうざいのは確かで お陰でリーシャニオシヴァドラゴンブレイク砲のタイミングが面倒だとは思います。 次のタイミングは25%まで我慢するしかない感じですが攻刃ないテトラでは火力でないイメージで2回に分けてやった方がいいかもです。 こっちも60%辺りに11ターン来るのでウォーロックのチェイサーニオグリム砲にフレイ使って昏睡入ればシヴァまでやりますが 入らないなら25%から再度黒麒麟からのチェイサーグリム砲とシヴァ砲の2回に分けますね。 100に刺さるのはニオでもグリームニルでもなくアンチラなんですけどね ベホマズン。 僕もスネ夫みたいにアンチラが欲しい。 仕方ないなぁ。 ハイ!銀のアンチラ。

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【グラブル】土古戦場のフルオート編成【HELL】

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ということで2020年7月7日現在のSSR土属性キャラクター解放武器、SSR土属性召喚石をまとめてみました。 大昔の武器は引き続き砕いてよさそうな気配はあるものの、優柔不断な私は今回砕くかどうかの考慮外に置いてしまいました。 ハイランダー編成は武器種の種類が重要になるので、持ってて損はなし。 通常技巧編成はリミ武器など新武器の追加で大きく評価は変動することあったり、ハイランダー環境が強い土パだと複数種類持ってた方がいいとか結構評価は変動する事があるかもしれません。 基本的には最終上限解放実装済でかつ、メインに持つ事がなさそうな武器から砕いていけばいいのだ。 アルセーヌの様に突然評価される武器もあったりする アルセーヌ(キャサリン解放武器)はベルゼバブHLが実装されていきなり評価された武器。 奥義効果がCT吸収、短剣でトーメンターが装備可能とガッツリハマるという珍しいケースではありましたが、こんな感じでボスの追加などアプデの影響で大きな変化がある可能性は一応覚悟はされたし。 土属性ガチャ産SSR召喚石一覧 2020年7月現在、恒常ガチャSSR召喚石は13種、水着召喚石が1種類。 1枠はほぼハングドマンが入り、ベリアル持ってる人ならウリエルなりベリアル持ってると自然と入る…と考えると基本的に同じ召喚石を2枚積みするケースはかなり少ないです。 ただその少ないケースが高難易度バトルのソロだったりマルチだったりするからイヤんな所ではある。 ひょっとしたら輝く可能性:ブレイブグラウンドで20Torランキング上位狙いで開幕に発動するまでリセットし続ける戦術 バアル 済 全体クリアオール効果は土のアーカルム石「ザ・ハングドマン」も持っている。 風のガルーダ(幻影、ティアマトも幻影)と並んで砕きやすい位置ではる メドゥーサ 済 ブレキ効果は水のマキュラ・マリウスも持っているので二択。 現状つよバハ環境用でのみ使用されている。 アンクシャ 未 最終上限解放されてないんだもん。 欲しい武器がなくなってきたらという大前提はあるものの交換するのはアリ。 [小技]凸った本数分だけまとめて返ってくる 重ねた武器については重ねた数だけ入手エレメント量が増加します。 玉鋼、月光晶も意外な所で使ったりするので基本的にはカジノ回ってる人特権。

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